

ひさしぶりに

ども(`・ω・́)ゝ
今日は先日買ってきたスプレーを使ってR32を塗装してみました
s-IMAG0932.jpg
現在のR32は黒にグレーのホイールという組み合わせ

黒はいいんですがホイールがちょっとね…

s-IMAG0934_20120506165145.jpg
というわけでマスキングします

s-IMAG0936.jpg
今回はホイールも塗装するため、本体も適当にマスキングしてガンメタに塗装しました

そしてマスキングをはがして組み立てると…
s-IMAG0937.jpg
こんなかんじです
アップするとやっぱ汚く見えますね…

塗装してから思ったんですが黒ボディも悪くなかったですねw
白ホイールとかにしてもかっこよかったかもです

買ったチョロQ~

お宝市番館で買ったチョロQの紹介です~
まず一つ目!
初期金型RX-7!
P8220003_convert_20101018155312.jpg
二つ目
超リアルサーキットチョロQ!
P8220004_convert_20101018155333.jpg
イエローハットのスープラです
あと前のチョロQハイブリッドリモコンタイプの3つで500円!
いい買い物でした(^^*)

ども~
今日は北海道で買ったちょろQの紹介です。

まずは旭山動物園で買ったオランウータンチョロQ!
(ずっとオラウータンだと思ってたww)
オランウータンチョロQ
綱渡りをイメージしてて横に動くんですが…なんか…ちがうw

次はアザラシチョロQ!
アザラシチョロQ
水の中で速く泳ぐため流線形の体をしているそうです。
速く走れそうですw

次は小樽で買ったカニチョロQ!
ゼットグランさんやマッドラリーさんも持ってますね。
カニチョロQ
コインホルダーも付いてますw
カニチョロQ 横?
他にもバス、ヒグマ、まりも、イクラのチョロQもありましたが、
バスはあんまり好きじゃないしなんか変だったので買いませんでした。

(チョロQにいくら使ったかは聞かないで…ww)

買ったぜ!!!

本日3回目の更新ですww
昨日ミニッツをしにジョーシンに行って買ってきたのは
インプレッサWRX STI
走りが良くなってますね~いろいろ。
チョロQハイブリッド

最近まで汚かったコースを掃除。
これで遊べますw
部屋
↑部屋の中のコースです。
ガード
ガードレールにはダイソーで買ったEVAシートの白を使用し、
それにステッカーを貼っています。
si-to.jpg
地面にはこれ↑(YE7さん転載すいません)
ダイソーで買い、切ったりして作りました。

他には6年の時に行った修学旅行の置物。
チョロQ 京都
金閣、五重塔と記念撮影ww
チョロQ 厳島
中2のバス旅行で行った広島の厳島とかを置いてます。
これを買ってお小遣いが無くなったw
チョロQが間に入るようにひとつ大きいのを買いました!

作るのには1500円くらいですww
コルクボードが高かった~(1000円ww)
みなさんも作ってみては!?

ドクグリ さらに改造!

2回目の更新!

改造したドクグリ。たしかに良かったんですが、
クリップのせいでペン回ししにくい!ww
僕的には↓の形のがいいんです。
改造 ドクグリ1
改造 ドクグリ2
で塗装ww内側に塗装しました。
改造 ドクグリ3
完成ww
うん。回しやすくなりました!
これで真似できないだろww

昨日の出来事

昨日、開放倉庫とメガスタに3人で行って来ましたぁ
とりあえず買ったものから
PA0_0001.jpg
インパルZです!
たくさん商品が並んでいて、1番したのチョロQじゃ無いところの1番奥にこれとZ33が売ってました。
子供が誰にも買われないように奥に隠したのかな?
まぁ買っときましたww

でもなんかこのZ、GTRのR35みたいですね。
そのあとはメガスタでミニッツとかミニスカッシュとかカラオケ(マイブームw)をして遊びました。
カラオケではやっぱりカービィ★マーチを歌ったんですが、なんと89点! 1点更新だー!
楽しかったです。

それと現在製作中の物
PA0_0000.jpg
右のやつです。
ミニミニチョロQでルマンカー!を作ろうとしています。
シャーシはミニミニチョロQから流用。後は塗装ですね。
楽しみ~












宿題終わった\(^O^)/←いろんな意味でww

第10話 大繁盛Q-SHOP

その日の夜、なにやらこそこそ動く音が・・・


PA0_0031.jpg
スバル360 こんな夜中には誰もいないよね・・・
―――ガラガラ―――

PA0_0030.jpg
スバル360 え・・・・・・
R32ブルー ようスバル360!
インテグラ こっちこいよ!
スバル360 うん・・
PA0_0029.jpg
クイックデリバリー じゃあ今からタイヤ選択の説明をします。
787B おぉ
PA0_0028.jpg
クイックデリバリー ここにある2種類のタイヤ。どちらが速いと思いますか
R35 そりゃグリップの高い角ばってるやつだろ
クイックデリバリー 実は丸いほうが抵抗が少なく、加速がいいんです!
PA0_0027.jpg
クイックデリバリー 次はエンジン。安くて速い、スピードエンジンおすすめ!
              長距離のブルーマックスもいいな。
PA0_0026.jpg
スバル360 そこの青いエンジンください。
インテグラ 金持ち!?
PA0_0025.jpg
クイックデリバリー どうぞ!これは速いよ!
PA0_0023.jpg
スバル360 あ~あ眠たいなぁ
        ってか加速がいい♪






ガシャーン
su.jpg
スバル360 速すぎ・・・

第9話 明日への課題

そのころ・・・


ブオォオオォォォン ブオォオオォォォン
R32ブルー 急げ!


キキ――――――ッツ
PA0_0020.jpg

インテグラ おい!みんな! 大変だ!!!
ハコスカ なんだよ、そんなに急いで!
インテグラ 大変だ!R32がいなくなったんだよ!
みんな ガヤガヤ どうしたんだろう?
CDS ハイブリッドに乗ってたら怪我しちゃって・・
     自分の腕の責任だっていうんだよ・・
みんな どうしよう・・・?
PA0_0019.jpg

NSX そうか・・・まぁ、また戻ってくるじゃろ!
CDS おいおいw
PA0_0018_20100509134341.jpg

スバル360 あ・・あの・・・R32さんもがんばってるんだから僕たちもがんばろうよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・すいませんっ
PA0_0017_20100509134341.jpg

ピュッ

・・・・
・・・・・・・・
     ・・・・・・・
  ・・・・
CDS そ、そうだよな!R32もがんばってるもんな!
R32ブルー じゃあさ、明日さ、走る練習でもしようぜ!
インテグラ そうだな、そうしよう! じゃあみんな明日来いよ!
        それまでにチューンしとけよ!

前言ってた・・

PA0_0004.jpg
前言ってたやつの紹介です。
シャーシはチョロQハイブリッドのリモコンタイプ。
加工したとこは・・・

①ハイギア化
PA0_0003.jpg
ここで紹介されています。
ホイールを無理やり外しwQステアのギアを接着(ハイブリッドのギアではダメです)
贅沢にもオレンジギアww(これしか見つからなかったw)

②電池直結
ハイ そのままです。

PA0_0002.jpg
ちゃんと充電できます!

動画はね・・・デジカメないしね・・・・・携帯だとね・・・・・・画質がね・・・・・・・・・・・・・うん。

チョロ四駆!?

はい!最近はタイトル通りリアルチョロ四駆(四駆ではないw)みたいなのをつくってました。
わけは、パチェリからステアの効かなくなった←壊した)ハイブリッドをもらったからです!
で!ローラーも付けて一応走れるようになりましたので報告です。

スピードはパンサーなみ。
ハイブリッドを基本としてハイギヤ化(また説明します)により、ハイブリッド以上の速度です!
加速は少し悪くなったけどトルクは十分。
超長距離おk!

てな感じです。
とくにいいのはずっと走ることです。
オーバルコース(直線2本・カーブ4本 急な方です)で何周するか計ったんですが、60周しましたよwwwwほんとですw
ふつうのゼンマイでは10周もしないでしょう。



電池充電に5分ぐらいかかるという罠w

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

