

遂に…

以前MR03スポーツシリーズでガンメタのR32ボディーが出ると言う事を記事にしました

ミニッツでガンメタのR32が再び出るみたいです!
http://z34r32.blog46.fc2.com/blog-entry-339.html


が、やはりレディセットは価格が高く購入に踏み切れませんでした

少し前ネットをしていたらボディ単体で販売したことを発見!
今日機会があったので買ってきました


s-IMAG0301.jpg
当時はMR-01用だったのがMR-03用になりました


s-IMAG0313.jpg
ガンメタで並べてみました
一度してみたかったんですよねぇ~
家にあるミニッツはレーシングホワイトだったんで並べてもあまり締まりませんでしたが、やはり色が揃うと迫力があります
こうなると1/10も欲しくなってきますね(笑)

s-IMAG0314.jpg
最後にアップです
ホワイトボディに自家塗装じゃこの雰囲気は出せませんよね


しばらくは机の上に飾って眺めてます(笑)

ミニッツでガンメタのR32が再び出るみたいです!

今年の7月に発売予定のMR03スポーツというMR03シャシー+専用プロポのセットがあるんですが
そのラインナップの中にガンメタのR32が入ってます!

ガンメタのR32といえばとっくの昔に絶版となっていて手に入れるにはオークションぐらいしか無い…という状況でした
チョロQとRS32のR32もガンメタなのでミニッツもガンメタで揃えたかったんですよね

s-20120913_174549.jpg
左:RS32 右:チョロQ


ですがMR03スポーツは基板とプロポが専用設計なので他の2.4GHzのミニッツとは互換性が無いので注意です
ここはボディ単体で出て欲しいですところですね

ミニッツ 自作フリクション

昨日のジョーシン走らせたんですが、
いつもとはぜんぜん違ってあまりこけなくなりました!
前回はF(フロント)40°R(リア)30°とかでもこけてたんですが、
今回F40°R20°でもこけません!
前回と変わったとこそれは…自作フリクションです!

フリクション1
まずプラ板に穴あけ。きちんとはかりましたよ!
フリクション2
いきなりですが装着w
フリクション3
フリクションってのは四角のプラ板をばねで大きなプラ板に押し付けて、
できる摩擦を利用してばねがボヨヨンwってならないようにするためのものだと感じました。
ほんとにすごく安定しました!遊びで作ったのにww

お買い物♪

今日2回目の更新!
最近久しぶりにジョーシンに行ってきました。
その下にリサイクルショップがあり、なんとなく寄ってみました。

なんとそこにミニ四駆スピードチェッカーがあったのです!
ミニ四k(ry とは名前の通りミニ四駆用なのですが実はミニッツに使えるんですよ
PA0_0006.jpg
これです↑
PA0_0005.jpg
ミニッツで計ってみました。
結果は22km/hでした。
これがあるとチョロQの速度とか、ミニッツでセッティングの違いとかがわかっていいですね!

実際に数字が出ると改造する気が出ます!
宿題のやる気もだしてくれ…俺ww

初ジョーシン走行!

昨日と今日は、ジョーシン岩岡店に行ってきました。
でも今日は10人走行していたので走れませんでした。
で、昨日なんですが、やっぱりパチェと行ってました。

走らせた感想は…転ける!!!ということですw
何回起こしてもらったことか…
それと途中半田付けがとれて(どんだけ雑やねん!)しまったんですけど、
近くのピットがすごい人がコードがない小さな(単4一本?)半田ごてで直してくれました。

本当にありがとうございました。

そして現在、車高を落とし中です。

シェイクダウン!

今日はメガスターパークながさわというところに、
家族と行ってきました。
ほんとはジョーシンに行きたかったのですが、もっと上手くなってから行こうと思いました。
miniz_c2.jpg
こんなコースです。
もっとはしっこにあるのかなと思っていたら、
入ってすぐの所にありやるのが恥ずかしかったです。
とその前に昨日はラジコン天国三田店に行って、ベアリング、R32ボディ、ラジアル20°のタイヤを買って望みました。
さてコースですが最初は戸惑ったものの最後にはかなり上手になりました。
途中1/10?が入ってきてとても怖かったですがwwwwwwwww

ついにきてしまったw

ついにきてしまった。受験シーズン。
この先どうするのか真剣に悩みつつありますw(嘘
はぁ(´・ω・`)


























ってそういうことじゃないですよww
こういうことです↓

続きを読む

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

