

デスクの脚をカッコよくする

ども~
特に記事にすることはなかったんですが広告が出ちゃったんで更新です

3ヶ月ほど前のことなんですが、ハッピークロイツというメーカーの4Dカーボンシートを買いました
3Dカーボンシートに比べ表面が平らで光沢が有ります
光沢が欲しい方は4D、非光沢で表面が凸凹している方が良い方は3Dを選ぶと良いと思いました

sIMAG1114.jpg

このシートを机の脚に貼りかっこよくしたいと思います
前の脚はこのグレーです
IMAG0966.jpg

作業が大変だったので途中の写真はありませんが完成です
どうしても空気が入ってしまう所はカッターで穴を空け空気を抜いています

sIMAG1111.jpg
角度によって見える炭素繊維の編み目がとても良いですよね
このブログの背景もカーボンの模様をイメージしているほどこの模様は気に入っています

シートは結構余ってるのでまた何かに貼りたいと思います

PC周り白黒赤計画

このカテゴリで書くのは久々ですね~
前回のインテリアカテゴリの更新は2011年の1月でした(笑)

今回はPC周りの特にケーブル類を赤にしていきます
まずはヘッドホンの改造です~

s-IMAG0307.jpg
延長ケーブルのメス側を加工します

s-IMAG0308.jpg
ヘッドホンのケーブルを外し先ほど加工した端子を入れます

s-IMAG0311.jpg
こんな感じになります


次にケーブルを作ります

s-IMAG0310.jpg
日本橋のeイヤホンで買ってきた端子と家にあったケーブル、スリーブを使います

端子が黒でケーブルが赤っていうのがいいですねぇ~~(*´▽`*)

接続するとこんな感じです↓
s-IMAG0312.jpg
(*´▽`*)b イイネ



次に赤にするケーブルはノートPCクーラーです
パソコンの下に敷いてファンで空気を送るやつですね

s-IMAG0344.jpg
これもケーブルにスリーブを被せて、分解したUSB端子を取り付けます

でクーラーとヘッドホンを接続すると…こんな感じになりまーす
s-IMAG0348.jpg

(´ω`) 最高なんだなぁ。。

とりあえず整頓


ども~
今日は部屋の整頓と買ったものの紹介です^^

今の部屋↓
PB210001_convert_20110125160829.jpg
最近はほとんどここに座ってますw
さりげにプリントを置いて勉強してる感を出しましたww

整頓するのは…
PB210002_convert_20110125160848.jpg
前もした気がしますがペン回りです
PB210003_convert_20110125160915.jpg
まぁ最低限のものに絞りました~
だいぶすっきりしたと思います
問題なのはこの状態がいつまで続くかですね(^^;)

次に買ったもの~
PB240004_convert_20110125161045.jpg
前のは無駄なもの(音量調整するの)が重くてはずれやすかったので買ってみました
音量調整とか本体でやればいいじゃんw
あとは立体的なのに憧れたからだったりですw
PB240005_convert_20110125161112.jpg
つぎにこれ!「USB充電式乾電池 エコデン」という商品らしいです
写真下のUSB端子をパソコンなどのUSBポートに挿すと本体に充電され
キャップを写真上のようにかぶせると単三電池になるという画期的な商品です!ww
定価は容量によって違うんですが800mAが1890円 1450mAが2310円らしいです
前から狙ってたんですが今回行くとなんと100円ww
とりあえず4本買ってきました分解目的でw
これを使ってなんか作ってみたいです

パンチカーペット

ども~
ついに絨毯がパンチカーペットになりましたよ!
パンチカーペットというのは50×50cmの小さなカーペットで敷き詰めて使うんですが、
まぁラジコンしやすいカーペットですw

mini-zR32.jpg
道路っぽい色にしました(^▽^)
パンチカw
っていってもまだ途中ですけどねww

あっそれからカーテンは白みたいな色になりそうです

第2弾!

ども~
今日は昨日の続きです。
まず棚なんですがカッティングシートが近くの店で販売中止だそうで…
前はあったのにね

とまぁ家にあるやつでやってみました
棚テープ
この市松模様のテープは100均ですw
これを貼っていくと…


棚市松v
こうなります!なんか合成みたい(^ ^;)
棚v
で棚に入れると…
うんカッコイイ ^^

次は筆記具
筆記具前
こんなに入ってましたw
これを少なくして色も合わせて(オレンジもおkにしてます)


before
筆記具

after
筆記具v
やばいやばいwまとまっててカッコイイ
黒×赤も合いますが、黒×オレンジも合いますよね♪

次はどこをしようかな??

インテリア第1弾?w

ども~
今日は新カテゴリのインテリア♪
なんか部屋を白・黒・赤にしたい!という中二病的な発想で始まりましたw

という訳で部屋の写真
部屋 改
まぁこの写真から変えたいところを見つけていくよw

・木目が意外とある→少しならおk

次に奥の棚
棚

・ラジコンは白黒赤になってるw
・箱の色→カッティングシートを貼る

次に筆記具
筆記具

・なんかごちゃごちゃ→少なくする
・色を変える

カーテンも!
カーテン

・微妙な色→黒にする(埃が目立つかも)

とまぁ下線を引いたところはやってみます。
次どうなっているのか、お楽しみにw

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

