

今月から社会人です!

どもー
遂に今月から社会人となってしまいました!

というわけで自分へのプレゼントとして中学生の頃から欲しかった文房具 シャーボXを買いました
選んだのはシャーボX CB8 カーボンチタニウムグレーというグリップ部のカーボンがとても美しいカラーです
sIMAG1702.jpg

このカーボンどうやら本物らしいです
sIMAG1701.jpg

内部の組み合わせはシンプルに0.5のシャープメカ×黒と赤のエマルジョンインクです
sIMAG1700.jpg

スーツのポケットに挿しておきますv(*^^*)

試験管立てをXXXXに使うというアイデア

ども
今回の記事から画像の背景を出来るだけ白にしていきたいと思います(*^^*)
撮影するものによってはカッティングマットの上で撮影するのもアリなんですが白背景のほうがいいよね?

前回の記事で言っていた”アレ”が届きました
アズワンというメーカーの試験管立台Z型という商品です

ステンレス?の板を打ち抜いて曲げただけなのに1500円もしました
でもおしゃれなんでぜんぜん良いです
IMAG1180resize.jpg
試験管立てというと学校にある木製のものをイメージしますが、これは無機質な感じがしてとてもカッコいいです
といってももちろん試験管立てとしては使いません…

先端保護のためゴム板を買ってきて底部分に貼ります
IMAG1183resize.jpg


で、これを何に使うかというと…  ペン立てです!
今までペン立てとして真っ白のマグカップを使っていました
おしゃれだとは思うんですけど、せっかくデザインの綺麗な製図用シャープを買ったのでそれに合わせ『攻めのデザイン』のペン立てを探していましたww

早速挿してみるとこんな感じです
IMAG1188resize.jpg
めっちゃええ…
普通のペン立てでは隠れてしまう持ち手のところが見えるのも良いですよね

右に刺さってる定規はステッドラーの三角スケールです
この穴に入りそうな定規を探したところ、この三角スケールしか無さそうで選んだんですが建築用らしく目盛りが特殊で使いづらいですw
IMAG1187resize.jpg
ただやっぱりシャーペンとの相性は最高です(*´ω`*)

やっぱりステッドラーなのか。

ども~
今回はwakipedia君への報告のような記事です

製図用シャープ - ものれぶ
http://amunam.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


製図の授業で使って以来普段も製図用シャープ使ってる~という話を聞き自分も家用にカッコイイのが欲しいなぁと思い二人で文具屋に行きました。
結構な種類の製図用シャープを見たんですが気に入ったのは二人とも同じで、ステッドラー社の一番上のモデルのシルバーでした
IMAG1173.jpg
この直線的なデザインと金属の質感が最高や…(*^_^*)
といわけで製図用シャープとナガサワ文具限定のジェットストリームをお揃いで買いました

そういえば4年前もお揃いで製図用シャープ買ってるんですよね
とても懐かしいです
ついに手を出してしまった… - R32の多趣味ブログ
http://z34r32.blog46.fc2.com/blog-entry-228.html



ただwakipedia君も書いている通りノック部の芯径表示の色なんですよね…
シルバーの本体に紺のメーカー表示、となると芯径は普通紺色で.5じゃないですか?

150826_222855.jpg
(写真撮り忘れたので借りますm(_ _)m)

茶色なんですよねww
芯径の区別がつきやすいようになんでしょうが…

というわけで削り落とします
#2000のペーパーで様子を見ながらこすると…
IMAG1171.jpg
はい、この通り!
文字が無いのはちょっと寂しいけどかっこいいです
wakipedia君もやってみて~



前々から探してたんですがカッコイイのが見つかったのでこの機会に“アレ”買っちゃいます♥

かってきた!

ども
なんかこの時期に更新数多いですね^^;
今回はこれについてです↓
ロールペンケース1
ちょっとめずらしい?形ですが筆箱についてです!
ロールペンケース2
あけたらこんな感じです
実はこれ以上ペンを入れたらしまりにくいんですよねw
まぁ厳選って感じでいいので良しとしますw

なんか使ってみたかったんでかってみました^^;
でも今日の塾では恥ずかしくて出せなかったんであさっての学校では出してみたいですねw

Dr.Grip モノトーン

ども~
今日学校で交換してモノトーンになったDr.Gripの紹介ですw

P9020001_convert_20101029173518.jpg
やっぱカッコイイですねぇ~w
またPSPと並べて写真撮ろうw

Dr.GripR32ver 完成!!!

どうも!!!

えぇーっとR32がが好き!ってのは知ってますよね?
・・・・・
えっ!知らない?覚えといてねw

で、前にカッコイイ!と評判だった『Dr.Grip FullBlack』ですが、
なんかR32的には赤がイマイチ。もっと←(こんないろ)なのがいいんですよ~
ちなみに元の色はボルドーって色らしいです
う~ん組み合わせを変えたいなぁ。

んでね、この文具好きの血が騒ぐのですよwww
改造方法(そんな大げさなものじゃないですw)
フルブラック↓の赤の部分と
hdgfb_80r_bo.jpg
オフローダー↓の赤の部分を入れ替えます
HDGCL-50R-OPR.jpg
(他のも赤はあるんですが、透明感が無いこれが一番!!!)
簡単です。お金さえあればできるというw

そして組み立てっ!
んで、できたのが…

続きを読む

Dr.Grip FullBlack

タイトルどうり、ドクグリを買いましたぁ!
前の席の人が持ってて、
「うはwテラカッコよすww」ってなってどこにあるのか教えてもらい購入。
ただのドクグリではありませんよ~

・みんなと違うのが欲しい。
・新しいのが欲しいってひとにおススメ!

hdgfb_80r_bo.jpg
http://www.pilot.co.jp/products/pen/sharp_pen/sharp_pen/drgrip_full_black/index.html

かっこいいでしょ~
この赤黒好きのR32としては最高です!

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

