

ラブライブ!のクリアファイル買ってきました~

ども
広告出してしまいましたね

ローソンに踊らされてラブライブ!のクリアファイル買ってきました
最初はことりちゃんだけでいいかな~と思ってたんですがいつの間にか全種類揃ってました(笑)
s-IMG00052.jpg

星のカービィWii マスコットフィギュア

ども~
結構前なんですがスーパーの食玩のところにあったんで買ってきました

種類が、知らないキャラと見た目がイメージと違うコピー能力ばかりだったんで1のノーマルカービィだけ買うことにしました

s-20131218_173255.jpg

自分の知っているカービィのフィギュア?の中では一番出来がいいと思います

s-20131224_193813.jpg

やっぱりねんどろいどぷちかわいいですね~

ラブライブのねんどろいどぷちが発売してたので買ってきました~
s-20131116_182959.jpg
全7種+ことりちゃんです
ことりちゃんは工作に使おうかなと思って別で買ってきました
ねんどろいどシリーズはディフォルメが可愛く集めてたのですが今回で一気に増えました!

来年発売のVitaのソフトにもラブライブの全員分のねんどろいどぷちが付いてくるのでできれば集めたいと思います

以下START:DASHのシーンとフィギュアを合わせてみました(笑)
s-20131116_183721.jpg

s-20131116_183821.jpg

s-20131116_183414.jpg

ディスプレイのLGのロゴと青色LEDが気になるので近々変えようかな~

AX00

先日AX00付属のゲームのゲーム無しが500円であったので買ってきました

AX00といえば初回生産版のHFアキレスに付属するのですがコアスケルトンが1つしかないためアキレスとAX00の
どちらかを選ぶことになります
自分はアキレスを作ってしまったのでAX00は開封せずに放置していました
が、やっぱりAX00も飾りたい…
という訳でAX00単品を探してたんですよ

ですが普通に組み上げるとHFのAX00がもったいないのでノーマルとHFの二個一で作りたいと思います
そのためすべてのパーツを付けていません
s-20130908_012846.jpg

武器に関してはHFに鋼鉄棍が付属されているのがありがたかったです
無かったら旋盤で作ろうかと思ったぐらいです(笑)

現在の進行状況~

最近全く手を付けていなかったブルドですが夏休みということもあり進展したので報告です

今回の変更点は
・LBXに近づいた(ブルドの頭と手を装着)
・コントローラーを作った の2つです

s-20130809_214423.jpg
コントローラーは以前から言っていたようにヘリコプターのトイラジのものを使用
このコントローラーは相手のヘリを赤外線で攻撃できるタイプのもので攻撃用のボタンがLRの位置に付いています

攻撃ボタン、スピーカー以外はすべて交換です
デジQのコントローラーを搭載するのがとても難しかったです
特に前進後進、左右に可変抵抗が使われているので無理やり連動するようにしました(笑)
s-20130809_083338.jpg

バトロボーグのコントローラーは思ったより基板がコンパクトでした
攻撃ボタンとスピーカー、電源を連動するように配線します
今回は充電機構は諦めました…
s-20130809_090619.jpg

デジQのコントローラーの邪魔なスイッチと赤外線受信部を外し
LEDを連動するようにして完成です
s-20130809_185530.jpg

あとキャタピラなんですが滑るようになってきたのでゴムに切込みを入れ
ホイールの方には噛み合うようにプラ板を接着しました
s-20130809_174507.jpg
これで安定した走行ができます

最後に動画です


ノートPCに顔が写ってしまったんでAviUtlってのを使って隠してみました

音とLEDが電源、パンチに連動しているのが分かるでしょうか
また手をブルドに変更することで武器をもたせられるようになりました
と言っても似合うのはナックルぐらいですよね

残すは本体の見た目ですかね?

昨日買ってきたもの~

ども
昨日は友人と近所の店を回ってました
そこでねんどろいどのむぎちゃんを定価の半額ぐらいで発見!
別の顔で楽しめるかなと思って買ってきました
s-20130518_203223.jpg
一体は普通にキーボードを演奏して、もう一体は笑顔でティーセットを運んでるようにしました

s-20130518_203435.jpg
これでねんどろむぎちゃんは5体です(笑)


それと最近ハマっているアニメ、ラブライブ!の漫画を買って来ました
アニメ版とは少しストーリーが違いますがどちらもいいお話でした~
s-20130518_204334.jpg

タイニーオービット社のロゴを作ってみました

ども先ほどダンボール戦機のショップを見てみるとTinyOrbit社のロゴの入ったTシャツを売っているのを見つけました
これぐらいなら作れそうじゃね?思ったんですが大きい画像が全くなかったので
ロゴをぱぱっとトレス
TO LOGO clear
クリックで拡大してから保存してください
A4サイズで400dpiの画像のサイズになってます

A-ONEの布プリとTシャツ買ってくるか…

よく動くパンドラ作り

ども
こんな時間に更新です
ダンボール戦機ウォーズ始まりましたね~
無印やWと比べて少し親近感の湧く設定になっていてやっぱ面白そうだなと思いました

今日は今更ですがパンドラの改造です
実は先日ハイパーファンクションシリーズを購入していたんですが、自分はロボット物のプラモは初心者なので
肘や膝に使われている2重関節を初めて見てこういう方法があったのかと感心しました
そこで2重関節をパンドラに入れようと考えました

まずは腕の2重関節化
本来の関節(下左)を分解し、コトブキヤのD108ダブルジョイントの真ん中のパーツを使って2重関節を作ります
s-20130404_171710.jpg
それを中に入れます(笑)
後は干渉するところを削って腕は終わりです

次は股関節をよく動くようにします
ブルドの軟質パーツを切断してパンドラの関節に入れ接着します
s-20130405_010040.jpg
切る位置は右下の残骸から判断してください

胴体の元からある関節を切断し適当なところに3mmの穴を開けランナーを通します
ランナーに名前のよく分からない丸いパーツをつけます
s-20130405_022522.jpg
そして干渉するところを削って完成(笑)
結構削りました



腕だってこんなに曲がります(180度曲がってます)
足も前後には170度くらい
s-20130405_045534.jpg

横方向にも170度くらい曲がります
s-20130405_045403.jpg

前屈も簡単に出来ます
s-20130405_045723.jpg

今度はポーズの記事を作ってみます

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

