

ZLOKZの代わりにSビナを使う

ども
今回はランニングシューズの靴ひもについての記事です

いままで、靴ひもは解かなくても脱ぎ履きができるように少し緩めに結んでいました
ですがランニングシューズに関してはその結び方だとあまり良くない…と聞いたので
どうにか、しっかり結びつつ脱ぎ履きしやすい。そんな方法を探していました

調べた所ZLOKZ(ジロックス)という商品がありました
s-61ZcEaYQRZL.jpg
片側はヒモに通してもう片側を引っ掛けるという単純なものなのですが、いいアイデアですね
ですが値段が1セット1300円…
2足に使いたかったので2600円と少し高いです

単純なものですし代用出来ないかなと思いSビナを買ってきました

s-81yEgLmf6VL_.jpg
6個(3足分)で1000円程度です

s-IMAG0614.jpg
片側をカット

このように装着して…
s-IMAG0687.jpg

こうすることできつく履くことができます
s-IMAG0688.jpg

見た目は美しくはないですがとても便利になりましたー

energy boost 2 ESM

adidasのenergy boost 2 ESM買いました~
少し派手なランニングシューズが欲しくていろいろ見てたんですが
boostというソールを試してみたくてこれに決めました(^^)
s-adidas-energy-boost-2-tp_980667308810140588f.jpg

2個めのヘッドセットは…

今まではBluetooth接続の音質を知るためとりあえずということで4000円程度だったJabraのWAVEというヘッドセットを使ってました
実際に使ってみると自分にはイヤホンと比べ迫力が少し無くなる程度だと感じました
無線ということを考えると十分な音質ということが分かったのでそろそろ新しいものが欲しくなりました

まずJabraのWAVEのメリットデメリットについてについて上げていきます
メリット
 ・他の耳掛け式と比べて軽量コンパクト
 ・耳掛け式のため疲にくく落ちにくい
 ・MicroUSB端子で充電のためスマホと同じケーブルが使える
デメリット
 ・バッテリーの持ちが悪い
 ・マイクの部分が目立つ

耳掛け式は少し重く、メガネをかけると少し邪魔になりますが
自分はメガネをかけるのは授業中だけなのでヘッドセットは付けないので大丈夫です
なりより落ちにくいことと目立ちにくいことがメリットですね

そのため次に選ぶヘッドセットとして
上のメリット+バッテリーの持ちの良さ+マイクの部分が目立たないものを探したところ
やはり前に候補に出していたPlantronicsのVoyagerシリーズが良さそうで
その中でも新機種であるVoyager PRO HDと、Voyager Legendにしぼられました

両方の違いはPRO HDがMicroUSBが使えること、Legendは少し軽くてサイズも小さく、マイクの性能が上がっていることです
MicroUSBは使えたほうが便利なのですがLegendの方がメリットが多く、こちらを選びました
s-20130505_160043_1.jpg
マイク部分は上に向けたり後ろに向けたりできるので目立ちにくいかなと思います

新しいハサミ

ども
今回は最近買ったハサミの紹介です

今までのハサミだと楽に切るコツは刃の奥から中ほどまでを使って切る、というものでした
それは先の方で切ると、刃の角度が狭くなり力が必要になるためです
s-20130113_181032.jpg

確かに根元の方も、先の方でも刃の角度が同じになってますね
s-20130113_181115.jpg
発想自体は単純でなんで今まで思いつかなかったのだろうという商品ですが
こういうアイデアが思い浮かぶ人になりたいと思いました

実際切ってみると切れ味が確かに実感出来ます
普通のハサミでは最初は軽い力で、切り終わるときには少し力が必要になります
しかしこのハサミでは最初から切り終わるまで一定の力で切ることができ、
切ることが少し楽しくなりました

フリスクのフォントが変わってました

どうも(`・ω・´)
先日スーパーでフリスクを見てたら何か違和感がありました
よく見たらフォントが変わってる気がする…
というわけで比べてみました
s-s-20120922_141608.jpg
上が前のフリスクで下が今回のフリスク
前のフォントより角が鋭くなってさわやかになった感じがします

家にあるフリスクと比べてたら少し前に買ったベリーミントもフォントが変わってました
s-s-20120923_144130.jpg
この時は気づきませんでした

久しぶりに食べたスパーミント美味しかったです

一品紹介

ども(`・ω・́)ゝ
一品紹介っていうカテゴリを作ってみました
このカテゴリでは日々の気になる物や、欲しい物といった些細な一品を記事にしていきたいと思います

過去の記事の欲しい物とかもこのカテゴリに移してみました


というわけで今日はフリスク ネオです
前から気になってたんですがフリスクは全種類食べてきてるのでやっぱり食べとくか…
しかも入れ物が工作に使えそうだなーってかんじで購入w

でも入れ物は金属だったんで加工はちょっと難しいですね
s-IMAG1034.jpg
味は通常の物よりもきつくなく食べやすいですね
値段は少し高いですが食べて見る価値はありそうです

調べてみると緑の方が美味しいみたいなんでまた買ってきたいですね

モンスターエナジー

ども(`・ω・́)ゝ

最近、自分はコンビニでモンスターエナジードリンクってのを見つけて感動しました
モンスターエナジーって言うと自分はケンブロックというイメージしか無かったんですが、スポーツメーカーなんですね
初めて知りました
けんぶろっく
なかなかロゴとかもかっこよくて好きなんですよね

でコンビニで見つけたのがこちら
s-IMAG0979.jpg
味はまぁレッドブルとかそういうのに似てるかな
赤バージョンはオレンジジュースを混ぜた感じです
プルトップの色まで凝っていてセンスいいですよね~

ますます好きになってしまいましたよ
こんどモンスターエナジーのプラモでも欲しいですね


ヘッドセットを買ってきた

ども(`・ω・́)ゝ
携帯のカメラのレンズにでかい傷がいって写真が取れなかったんですが分解してレンズを取り去ることで解決しましたww
というわけでまた写真を載せれますね
前回までは写真の比率が5:3だったのですが今回からは4:3に戻したいと思います

前回言っていたヘッドセットを買って来ました
正確にはjabraのwaveという違う商品です
s-IMAG0896.jpg
気になっていた音質なんですが思っていたより全然良かったです
あまり音質がわからない自分には十分です

しかし思っていたよりマイク部分が出ていたので取り外し式に改造しようかなと思っています


ヘッドセットといえば現在放送中のアニメうぽって!!2話にも登場してましたね
うぽって!! へっどせっと
形から見てJAWBONEのICONのようです

こういうヘッドセットを使っているのを見ると楽しくなりますね

久しぶりに欲しい物♪

どうも(`・ω・´)
最近はVITAを買ったことで物欲も少しは減るかと思いましたがだんだんと増えていく一方ですw

というわけで恒例の欲しい物まとめをやっていきたいと思います(カテゴリ作ろうかな?


・イケアの机
現在イケアの白い机を使ってるんですが同じ机をもう1つ買ってL字に配置したいんですよね
s-s-部屋
メタルラックの位置に新しい机を置いてメタルラックを別の場所に移動させようかなと思っています
値段は6000円程度です

・Audio K4-20
シンプルでちっこいアンプです
今のアンプはでかくて邪魔なんで小さいのが欲しいんですよね

s-36794886.jpg
サイズ的に液晶の足の部分とスピーカーとの間に置けるんで綺麗にまとまって良さそうです
値段は4880円とけっこう安め

・VOYAGER PRO+
Bluetoothのヘッドセットです
s-plus.jpg
音もまぁまぁいいみたいですしマイクも付いているのでスカイプにも使えますね
あまり音を重視しないとき、ケーブルが邪魔な時に使用したいと思っています
これを選んだ理由は付けてることが分からなそうなことです
値段は7000円程度でしょうか

・MINI-Z、ミニインファーノ用のLIPO、LIFEバッテリー
MINI-Z用の単四充電池に元気が無いんでLIFE化しようかなっと
ミニインファーノにはラージバッテリーはでかすぎたんで丁度いいサイズのLIPOにしようかなと思っています
専用充電器 3000円
MINI-Z用LIFE 1セット 1500円
ミニインファーノ用LIPO 1000~2000円


このぐらいですかね
まぁゆっくり揃えていきたいと思います(*´д `*)

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

