

AX00

先日AX00付属のゲームのゲーム無しが500円であったので買ってきました

AX00といえば初回生産版のHFアキレスに付属するのですがコアスケルトンが1つしかないためアキレスとAX00の
どちらかを選ぶことになります
自分はアキレスを作ってしまったのでAX00は開封せずに放置していました
が、やっぱりAX00も飾りたい…
という訳でAX00単品を探してたんですよ

ですが普通に組み上げるとHFのAX00がもったいないのでノーマルとHFの二個一で作りたいと思います
そのためすべてのパーツを付けていません
s-20130908_012846.jpg

武器に関してはHFに鋼鉄棍が付属されているのがありがたかったです
無かったら旋盤で作ろうかと思ったぐらいです(笑)

タイニーオービット社のロゴを作ってみました

ども先ほどダンボール戦機のショップを見てみるとTinyOrbit社のロゴの入ったTシャツを売っているのを見つけました
これぐらいなら作れそうじゃね?思ったんですが大きい画像が全くなかったので
ロゴをぱぱっとトレス
TO LOGO clear
クリックで拡大してから保存してください
A4サイズで400dpiの画像のサイズになってます

A-ONEの布プリとTシャツ買ってくるか…

よく動くパンドラ作り

ども
こんな時間に更新です
ダンボール戦機ウォーズ始まりましたね~
無印やWと比べて少し親近感の湧く設定になっていてやっぱ面白そうだなと思いました

今日は今更ですがパンドラの改造です
実は先日ハイパーファンクションシリーズを購入していたんですが、自分はロボット物のプラモは初心者なので
肘や膝に使われている2重関節を初めて見てこういう方法があったのかと感心しました
そこで2重関節をパンドラに入れようと考えました

まずは腕の2重関節化
本来の関節(下左)を分解し、コトブキヤのD108ダブルジョイントの真ん中のパーツを使って2重関節を作ります
s-20130404_171710.jpg
それを中に入れます(笑)
後は干渉するところを削って腕は終わりです

次は股関節をよく動くようにします
ブルドの軟質パーツを切断してパンドラの関節に入れ接着します
s-20130405_010040.jpg
切る位置は右下の残骸から判断してください

胴体の元からある関節を切断し適当なところに3mmの穴を開けランナーを通します
ランナーに名前のよく分からない丸いパーツをつけます
s-20130405_022522.jpg
そして干渉するところを削って完成(笑)
結構削りました



腕だってこんなに曲がります(180度曲がってます)
足も前後には170度くらい
s-20130405_045534.jpg

横方向にも170度くらい曲がります
s-20130405_045403.jpg

前屈も簡単に出来ます
s-20130405_045723.jpg

今度はポーズの記事を作ってみます

ダンボール戦機2体追加

ども
やっとテストから解放されましたので早速LBXプラモ買って来ました~
今回はダークパンドラとデクーOZです
s-20130220_211215.jpg
自分の好きなLBXは1位がパンドラ、2位がデクーOZなんでとりあえずその2体を本格的に作ろうかと思いました
ダークパンドラは部品とりと白パン(白いパンドラ)作成のために使おうと思います

アミパン(アミのパンドラ)は顔や手、腰のパーツが紫なんですよね
自分は紫があまり好きではないのでこの部分はダークパンドラの黒色のパーツを使って作り直したいと思います
更に武器であるホープ・エッジですが刃の部分が水色であまり好きではないため
刃が赤色のルミナス・エッジに作り替えたいと思います
そのために色の近いダークパンドラに付属する紫の刃に変更しておきました
s-20130220_211953.jpg
パンドラの課題
・赤い部分を塗装
・顔や手、腰を黒いパーツに変更
・関節の改善


デクーOZはデクーと同じ金型+デクーOZ専用パーツの金型を使って作っているんで肩の部品や頭の部品が余るんですよね
それを使ってバトロボーグをLBXっぽくするのに使いたいと思ってます

LBXパンドラ完成

本日はダンボール戦機からLBXパンドラのプラモデルです
組み立てただけでシールは貼ってません
あとから塗装をしてみようと思ってます

ダンボール戦機のなかではこのパンドラが一番かっこいいと思います
カービィで言うとウィングカービィのようなかっこ良さですねw
s-IMG_20120705_232258.jpg
これのTOP絵でも作ってみようかな

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

