

D25Aのクリップは外せるけど…

毎日持ち歩いているD25A Clickyですがクリップを外せばよりコンパクトになるのではないかと思い、外してみました

s-IMAG0214.jpg

ダサい…

付けました
やっぱりこっちの方がカッコイイですね

s-IMAG0215.jpg

ミニマムライト 電球色LEDに換装

ども
LEDライトが増えましたw
今回はキーホルダーに付けられるとてもコンパクトなライトです
大きさは39mm * 13mmぐらいです
s-20140815_060612.jpg
一見100均とは思えない見た目でとてもおしゃれ

s-20140815_060639.jpg
キーホルダーに付けて点灯させた状態
本体の金属色、形、明るさ、とても気に入ってます

1つ気に入らないところを上げるとすればLEDの色が青白い所でしょうか

そこでLEDを交換することに
今回使うLEDは1つ前の記事で書いた、日本橋のシリコンハウスで買ってきた電球色LEDです
値段は50円程度だったと思います
s-20140815_061158.jpg
交換する、と言ってもハンダ付けも無く、ほとんど差し替えるだけです

s-20140815_062114.jpg
完成です!
白色→電球色に変更することにより、明るさは落ちますが雰囲気?が良くなりましたw

実際いつもYEZL Z1Xを持ち歩いてるんでキーホルダーのライトを使うことはあんまり無いんですよね
そのため明るさよりも雰囲気重視でやってみました

実用性重視でいくなら100円くらいの白色LEDに変えるだけで青白からきれいな白になり見やすくなると思います

YEZL Z1Xの修理

2,3年前に買ったYEZL Z1Xですが、最近になっていきなり暗くなったり、消えたりと不安定になってきました
内部の基板が原因だったらどうしようもないなぁと思いながらとりあえず分解します

ここかな?
プラス極は基板と直で繋がっていて、マイナス極は本体を通って基板と繋がっているんですが
そのマイナス極の繋がりがぐらぐらで、いかにも不安定な感じでした

s-20131204_195946.jpg
そこでハンダ付けです(笑)
ハンダだけでは少し抵抗がありそうだったんで銅線を載せてその上からハンダしました

そして元通りに組み立てて完成
振ったり衝撃を加えても大丈夫でした~
今回の修理は成功です!
s-20131204_200912.jpg

YEZL Z1X!

ども(`・ω・́)ゝ
今日は待ちに待ったLEDライトの紹介です!

 YEZL Z1X
YEZL Z1X
・サイズ 120mm×23.4㎜
・使用電池 18650リチウムイオン電池
・明るさ 800ルーメン(実際は500ルーメンほど)‐250ルーメン‐90ルーメンの3モード


照射比較

薄暗い中での照射
まずは閃 SG305から
閃 SG305
やっぱり閃のコリは特殊です
まぁこんなもんですね

次!
YEZL Z1X Highモード
YEZL Z1X High
ワロタwww
この明るさはネタですね
ちなみにこの明るさだと1時間しか持ちませんw

YEZL Z1X Midモード
YEZL Z1X Mid
結構実用的な明るさです
このくらいで十分なのにw

YEZL Z1X Lowモード
YEZL Z1X Low
Lowモードで中心光は閃 SG305と同じくらい
周辺光がある分Z1Xの方がちょっと明るいかなという程度です
Lowはもうちょっと暗い方が良かったですね

18650電池の使用でコンパクトなライトが欲しかったので購入してみました
ねじ切りなどが中華クオリティでガサガサしてますがとくに気にならないです
ちょっとした時に便利なLowモード
自転車とかで便利そうなMidモード
そしてちょっと遠くを照らしたい時やネタのHighモードw
と3つのモードがいいかんじで尚且つコンパクトなので個人的にはぴったりなライトです(`・ω・́)b


なんか上の写真を見ていると閃がかなり暗く見えますよね?
でも実際ライトに興味がない人が見ると閃でも驚かれますw
それくらい十分な明るさがあります

え?
YEZL Z1Xをライトに興味がない人が見たらどうなるかって?
笑われますw

LEDライト Yezl Z1X

ども(`・ω・´)

最近Yezl Z1Xってライトが気になってます
Yezl Z1X

価格はアマゾンで4200円と高めですがコンパクトで明るく、しかもHi,Mid,Lowと切り替えでえきるので使えそう
http://budgetlightforum.com/node/1787
ここでレビューが書かれています

昔買った閃SG305がいらなくなりますね

買いました!

せん
 SG-305 です。
これ、かなり明るいです。
なんか本当のライトを手に入れた気がしますww

じゃ、明るさでも・・・
PA0_0016.jpg
これは前まで使ってたやつ。
かなり青いですね
ほんとはもっと白いですよ

PA0_0017.jpg
これは閃。
これは黄色いww
真ん中明るすぎww

じつはこれスポット~ワイドを調整できまして・・
PA0_0018.jpg
これがワイド。ちなみに前のはスポットです。

とまぁえらく明るいです。

あっ、自転車にライトホルダーを自作しました。
続きからどうぞ♪

続きを読む

00-00-00_00-00~01
こんなもの買いました。
電池二本でUSB端子になります。普通USBは5Vの電圧を必要としますので
この中には昇圧回路が入っています(ほんとはPSPを充電するのに買ったんです。)
00-00-00_00-00~00
このようなものを作ります。
LED18個搭載!うはっ(^▽^*)
奥にはUSB端子があります。
で、これを接続すると・・・・・

続きを読む

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

