

Android4.4はRAM512MBでも動くということなので

DesireHDは今までAndroid2.2→2.3→4.0→4.1→4.2と(公式では2.3まで)インストールしたのですが
今回のAndroid4.4 KitKatは今まで以上に楽しみでした
それはコンセプトにRAM512MBでも快適に動くように、というのがあったからです

そろそろ公開されている頃かなと思いXDAをチェックすると、ありましたCarbon ROMというものです
早速導入してみます


s-20131129_165532.jpg

すごいぬるぬるです!

インストールしてから再起動して設定を開くとすぐに分かりました
2.3から4.0へアップデートした時はUIが良くなったなーと思いましたが動作はあまり変わらなかったように思います
今回4.2から4.4へアップデートするとはっきりと違いがわかります

DesireHDはRAM768MBですがRAM2GBのGalaxyS3αと比べても謙遜ありません
どうやらRAM512MBでも快適というのは本当のようです




s-20131129_165552.jpg
Androidバージョン 4.4

s-20131129_165626.jpg
バージョン連打で出てくるパズルゲーム?


カスタムROMなので正確なOSの比較はできてないかもしれませんが完成度はとても高いです
Android4.0から一新したUIですがこの4.4で完成したような気がします
GalaxyS3αにも入れてみたいですねぇ~

iOS7

iOS7発表されましたね~
大きく変わったところはアイコンなどのフラットデザイン化だと思います

というわけでiOS7を体感するためDesireHDをiOS7風にしてみました

まずはロック画面
Screenshot_2013-06-16-04-33-57.png
これはWidgetLockerを使っています
iOS7は見たところ上にスライドして解除ですがWidgetLockerには無かったため下にスライドで解除にしました
横のカメラアイコンはカメラアプリが起動するようになってます

次にホーム画面
Screenshot_2013-06-16-04-34-06.png
すべてiOS7のキャプチャーから切り出してますw
一番手の込んだところがカレンダーと時計のアプリです
この2つは下に無地のアイコンを置き上にMakeYourClockというアプリで作ったWidgetをかぶせることによって
iOS7同様リアルタイムで変化するようにしました
ちゃんと時計が4:34になってますよね

iOS7になってアイコンだけでなくアプリやUIも徹底的にフラットデザインになりましたね
しかも全てがよく考えられていてAppleは凄いなと思いました

やっぱり本体のデザインもOSもとてもかっこいいんですが自分的には完璧すぎてちょっと面白くないかな~と
とは言え1台はApple端末を持ってみたいとも思うんですよね(笑)



あとテンプレート変えてみました
ちょっと見にくいかなと思いますがこれで行ってみようと思います

Desire HD Ver.2.3.3をroot化してみた

ども(`・ω・́)ゝ
昨日、なんとなくDesire HD(以後HD)のroot化をしてみました

僕がHDを手に入れたときはAndroid2.2でした
そのときにroot化というのは聞いたんですが、まぁ別にいいかなと思ってスルーしてたんですよね
で、HDがAndroid2.3に対応になり早速アップデート
これがいけなかったw

で、ふと昨日root化したいなと思っていろいろぐぐると、2.2なら簡単に、2.3なら超めんどいことが判明(´;ω;`)
まぁやってみるか…

        こまんどぷろんととか知らねー

                 これをダウンロード…

    \(^o^)/めんどい

ってなりながらもまぁなんとか出来ました ヨカッタヨカッタ( ´ー`)フゥー
最悪、文鎮(電源が付かなくてただの重りと化すること)になるらしいんで自己責任でお願いします


でも実際root化して良かったことはまだあんまり実感してないですw
スクリーンショットが撮れるようになったとかですかね(標準で撮れる機種もあるみたいですがw)

という訳でホーム画面です
CAP201202100032.jpgCAP201202100033.jpg
・ホームはADWにオレンジのテーマを使用
・通知バーはHTCのスキンでオレンジ化
・右の画面にPOWER AMPウィジェットを置いてます
・アイコンはPC用のものを使って白に統一

CAP2012021000391.jpgCAP2012021000292.jpg
・右下のフォルダアイコンをタッチするとuseフォルダが出てきてよく使うものをまとめてます
・壁紙はMultiPicture Liveを使用し、時間が経ったりダブルタッチをすると右のように変わります

でもこれだけだとスクリーンショット以外root化しなくてもできるものばかりですw
それだと意味が無い!というわけで新たにフォントを入れることにしました
といっても普通のフォントでも意味が無い…
というわけで使用したのは【うずらフォント】というフォントです

CAP2012021000401.jpgCAP201202100023.jpg
手書き風?かな
まぁおもしろいしこのままで行ってみます

それでは(*^-')ノシ

スマホ買ってもらったぜ(`・ω・´)

ども(`・ω・́)ゝ
今日はおとついに買ったスマホの紹介です
スマホ1
買ったのはsoftbankのHTCってやつです
液晶が4.3インチもありPSPと同サイズですw
スマホ2
裏面は茶色と赤茶色のツートンカラーみたいなかんじです
なかなか落ち着いた雰囲気で好みですね
スマホ3
iPhoneと迷ったんですがiPod系は独自規格が多いのでやめときました
まぁ良かったと思います(`・ω・́)
s-スマホ4
写真撮ってみました
ほんとは壁紙に出来るぐらい高画質なんですが
まぁFC2が500KBまでなんでこうなりました

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

