

お久しぶりです

ども
久しぶりの更新です。

「今月から社会人です!」という記事の後、更新が一年近く止まるという社会の闇を感じる状態になってました笑

今日は久しぶりにブログのテンプレを変更したので記念に更新しておきます。
テンプレ自体は”Z34のFairlady日誌”とほぼ同じものになってます。
少しいじってますがなかなかシンプルでかっこいいです。
スクリーンショット 2017-01-14

東京行ってきましたー!

どもっ(`・ω・´)
いきなりですが東京行ってきました
東京に行ったのは3歳の時以来でとても懐かしかったですw

金土日と3日間滞在して満喫してきました

IMAG0724.jpg
↑神田明神のラバーストラップとスカイツリーのむぎちゃんキーホルダーその他お土産を買いました

IMAG0717.jpg
↑メイド喫茶キュアメイドカフェ限定のことりちゃんマグカップ

キュアメイドカフェというとラブライブ1期9話でことりちゃんのバイト先の舞台となったメイド喫茶として有名ですよね
Kotori0605.jpg
自分も聖地巡りの感覚でメイドカフェかぁ~オムライスで萌え萌えキュンなのかなーと思って行ったんですが
中に入ってみるとびっくり(゚д゚)店内の掲示物や流れている曲はアニメ関係なものの接客やメイドさんは少し古風でとても正統派でした(*´▽`*)

ラブライブのおかげで店の存在を知ることができたのですが実際店に入ってみるとアニメ関係の掲示物やBGMに違和感があり、アニメコラボのせいで雰囲気が壊されてるなぁと思う皮肉な結果となりました
自分が行ったのがちょうどコラボ期間だったってことも影響してるのかもしれません

萌え萌えキュンを求めている人には物足りないかもしれませんが自分としてはとても良かったです~
良い意味で裏切られてしまいました
結局3日間で3回行きました ハイ


え?東京は何の目的で行ったのかって?
就職面接ですww

買い物

2週間ほど前なんですが電ハンの仕上げ用のパーツを買いに大阪に行ってきました

実際買う予定だったのは100連マガジンとケーブル、ショットキーバリアダイオード、LEDだったんですが
帰ってくるとデカイものが付いてきてました(笑)
s-20140720_215702.jpg
上半分はスーパーラジコン、下左はラジオショックで、
下右はシリコンハウスでショットキーバリアダイオード、萌に頼まれてたピンク色LED、何かに使えるかなと思った電球色LEDです

材料が揃ったので次は最後の仕上げを行います

SillSlizさんからのバトンです~

1360862658380.jpg

■OSは何?
□Windows7です

■これはあなた個人のパソコン?
□はい

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
□友人と明石海峡大橋の近くでバトロボーグで遊んだ時の写真です

■壁紙は頻繁に変える?
□半年に一回くらい変えてます

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
□ゴミ箱だけ

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
□自分はあんまり好きじゃないです
 一時的な置き場所に使いますが終わったらゴミ箱に捨ててます

■何かこだわりはある?
□右のフォルダアイコンを開くと、ショートカット、音楽、写真、DLのフォルダが有り、
 ほとんどの物が数クリックで見れるようにしてます

■今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
□いいえ

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
□やりたい人がいたらお願いします

Androidはアイコンを白に統一したりシンプルにしてるんですがWindowsはアイコンを綺麗に変える方法がわからず
標準アイコンのまま使ってます
出来ればアイコン、右上のWindowsマーク、ゴミ箱などをモノトーンにしたいところです…

明日から高専祭

ども(`・ω・´)
明日の高専祭のクラスの出し物は1週間クラスで作成してきたラジコンサーキットです

s-615412_156516827828327_421866264_o.jpg

また明日コースの全貌と走行動画を載せたいと思います

国際フロンティア産業メッセ2012

昨日は学校から国際フロンティア産業メッセ2012というところに行ってきました
行く前はどんなところか知らなかったんですが、ゲームショーやおもちゃショー、フィッシングショーのような展示で
兵庫県の企業が自社のアピールをする場のように感じました

中でも気になったのが簡単に開けられないナットと70度で溶ける金属でした

簡単には開けられないナットは半球状の形に三角に溝が掘られていました
調べるとラウンドロックナットというナットのようです
 http://www.nejinews.co.jp/news/fastener/archive/eid3914.html
信用できるところにしか販売してないようで原発の施設などにも使われているそうです
更に販売先によって微妙に形を変えていてたり、締め緩めのために被せるアダプターには
シリアルナンバーを振っているなどまさに鍵のようなナットでした
ナットとアダプターの接地面積は少ないのですがJISの最大締め付けトルクもクリアしているそうです

70度で溶ける金属は治具メタルという商品名で他にも様々な温度で溶ける金属を販売しています
昔自分が欲しかった時にいろいろ検索して動画なども検索してたのですがその動画に写っていた人もいてちょっと驚きました

こういう企業のアピールは見ていてとても楽しかったです

あそぼよワサワサッ?

ども(`・ω・́)

昨日は11時から6時まで5人でカラオケしてました!
ジョイサウンドだったんですが、みんな90点以上とってました(一人を除いてw)


さて明日なんですがパチェと久々にラジコンしようかなと思ってます
僕は前に言ってたブラシレスが到着したんで早速搭載します(`・ω・́)ゝ
s-C360_2012-01-28-20-39-49.jpg
前のブラシバッテリーで8セルの時より、6セルでもかなり早いです
9セルまで対応してるみたいなんでまたやってみたいですね

で、バッテリーなんですが…
s-C360_2012-01-28-20-38-54.jpg
ラージバッテリーのせてみましたww
ミニインファに合うバッテリーがないんですよね~

やっぱ1/10改造したほうが良かったかも(´・ω・`)
というわけでパチェもミニインファやろうぜ!

ではまた明日?

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

今回は最近のことについて少しw

100均で買ったものについて
100均
左2つは無くなりそうだったので
100均のハンダって不安だったんですが大丈夫そうです
さおカバーは電池のパッキング用に
あとはバイスですね

単4をはんだ付けw
ハンダ吸取線でつなぎます
100均2

右上のが完成品です
100均3

あと最近でた『380サイズセンサー付ブラシレスモーター』と『NEON-S9.5センサー/センサーレスアンプ』頼んでもらいましたw
380モーター
NEON95.jpg
ほんとに今更ですがミニインファでもブラシレスにしようかなーと思ってます

あとさっきまでトリビア見てました
トリビアはかなり好きな番組で普段テレビ見ないんですが見てしまいましたw

タピオカ粉買ってきますw

高専祭

ども(`・ω・́)ゝ
今日はとある高専の高専祭でしたw

自分のクラスはまだ1年なんで出店は無かったんですが看板を作りました
しかもその場所がなんと正門とかなり責任重大でした
看板1
↑一つ目の看板
わかる人にわかって欲しいという思いから↓をモチーフにデザインされました
haganai_anime_logo_senden-300x134.jpg
右はこの看板のデザインを担当したW氏です

看板2
↑二つ目の看板
このデザインを担当したM氏が卑猥な絵しか描かず12枚程度の試作を経て完成しました
まぁだいぶ卑猥さは抜けたんですが問題なのはこの配色
背景は↓の右のブツ、手につけているのは左のブツがモチーフになってますw
っていうか手につけてるのはまんまですねww
sm_h_deep_throatcup.jpg
知らない人にはほんとに知らなくていいものです断言しますw

次は中に入っていきます

まずはフリマ的なとこに言って買ったものがこれ!
USBポート
USBポート!
自作パソコンのパーツっぽいですがあんまり使い方がわかりませんw
まぁパーツ取りにいいかな~と思い買ってみました
同店でうちわもあったんで澪とむぎを購入
うちわ
これで全種そろったああああ
むぎはとりあえずあったんで買いました

これは今日の高専祭のメインイベント!?
某TKTさんが出演してます
どんどんコメントしてやってください

P.S.音ズレがあったのでうpし直しました
↑の動画は音ズレ解消ver.にリンクしなおしてあります

( ´д `;;)

ども
テスト期間中ですが余裕の更新
いや、あきらめの更新ですw


昨日家に帰ったらセシリア(枕)がベッドに出されてました\(^O^)/オワタ

しかも掃除してくれてました\(^O^)/オワタ

もうしまうのもめんどいんでこれからは出しときたいと思います\(^O^)/オワタ

しかし最後の砦、マウスパッドだけは全体に死守せねばっ!w


最近お金が足りないです
ゆるゆりの本が欲しいんですが7巻まで出てるんで900×7円と結構な値段に…

ラジコンもやりたいんですけどね
またミニインファST眺めてやりたくなってます
1/10バギーか1/16スタジアムトラックかミニッツかどれかに絞ったほうが金銭的にも良さそうですね(´・ω・`)

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

