

高専祭

ども(`・ω・́)ゝ
今日はとある高専の高専祭でしたw

自分のクラスはまだ1年なんで出店は無かったんですが看板を作りました
しかもその場所がなんと正門とかなり責任重大でした
看板1
↑一つ目の看板
わかる人にわかって欲しいという思いから↓をモチーフにデザインされました
haganai_anime_logo_senden-300x134.jpg
右はこの看板のデザインを担当したW氏です

看板2
↑二つ目の看板
このデザインを担当したM氏が卑猥な絵しか描かず12枚程度の試作を経て完成しました
まぁだいぶ卑猥さは抜けたんですが問題なのはこの配色
背景は↓の右のブツ、手につけているのは左のブツがモチーフになってますw
っていうか手につけてるのはまんまですねww
sm_h_deep_throatcup.jpg
知らない人にはほんとに知らなくていいものです断言しますw

次は中に入っていきます

まずはフリマ的なとこに言って買ったものがこれ!
USBポート
USBポート!
自作パソコンのパーツっぽいですがあんまり使い方がわかりませんw
まぁパーツ取りにいいかな~と思い買ってみました
同店でうちわもあったんで澪とむぎを購入
うちわ
これで全種そろったああああ
むぎはとりあえずあったんで買いました

これは今日の高専祭のメインイベント!?
某TKTさんが出演してます
どんどんコメントしてやってください

P.S.音ズレがあったのでうpし直しました
↑の動画は音ズレ解消ver.にリンクしなおしてあります

USB充電器!!

前に紹介したUSB充電器ですが
最終的にこれになりました
s-IMAG0730.jpg
ソフトバンクなのにドコモに行って買ってきましたw
やっぱり出力1Aというのはいいですね
かなり充電が早いです

それと今日は近畿地区のロボコン大会でした
結果はまぁ見てみてくださいw
また来年がんばりますw

USB充電器!

ども(`・ω・´)
今回は最近欲しいUSB電源について主な性能をまとめたいと思います

まずは一つめ
商品名は不明ですw
PORTABLE POWER +2200mAh
値段が少し安めでLEDライトつき!
LEDのために欲しいくらいですねw
スペック
容量 2200mA/h
出力 5.6V 450mA
サイズ 135×30mm
重量 ?

2つめ
Power Tube 2200
Power Tube 2200
本体がアルミなんで見た目がきれいですが、少し重いのが難点かも
サイズとカラバリもいいですね
スペック
容量 2200mA/h
出力 5V 500mA
サイズ 86×23.5mm
重量 148g

3つめ
TuneMax StickBattery
TuneMax StickBattery
本体がシンプルでかっこいいです
まぁ平均的なとこですね
色は白と黒の二色です
スペック
容量 2200mA/h
出力 5V 500mA
サイズ 105×22.5mm
重量 65g

4つめ
KBC-L27D
KBC-L27D.jpg
安心のエネループブランドです
紹介したなかで唯一の1A出力対応と高速充電ができるのは惹かれますね
少しサイズが大きいのが難点です
スペック
容量 2700mA/h
出力 5V 1000mA
サイズ W70×D22×H39mm
重量 78g

容量と見た目で選んでみました
やっぱり1A出力は魅力的ですが他の細いデザインも捨てがたいですね
またどれか買いたいと思います

P.S.
こんなのが10月2日に発売されるみたいです

CP-ELSVP
s-2011090504_cp-elsvp-2.jpg
スペック
容量 2000mA/h
出力 5V 1000mA
サイズ W28mm×H26.5×D125mm
重量 87g

スティック型で1A出力と求めてたものなんですがサイズが大きく容量もほかと比べると少し少ないのが気になります

ゆっりゆっらっらっらっらゆるゆり大事件♪

ども\アッカリーン/
今日はゆるゆり買ってました
安いのを探してみると1,2,5,6巻しかなかったんですがまぁ買っておきました
また3,4,7巻探しときます
s-IMAG0686.jpg
それにしても\ゆるゆり/終わってしまいましたがかなり好きなアニメになりました
まぁまだ勢いもあるし原作も続いてるんで2期やってくれるでしょう!

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

