

VESA非対応でもモニターアームが使えた

どもー
寝れないので更新です

前回のモニターアームの記事の設置後の様子です
こんなかんじでーす♪
s-IMAG0362.jpg

アームの色が白か黒で迷ったんですが白で良かったですかね
黒の安定感もいいなーと思ったんですが、白にするとディスプレイが浮いてる感じ?になるのに憧れましたw
できれば支柱の色が机と同じ真っ白だったらもっと良かったかもです

あとはHDMIケーブルと電源ケーブルが目立つんでどうにかしたいですね
ケーブルチューブを壁と同じ白にするかケーブルを支柱の裏にまわしたいです

上からです
s-IMAG0363.jpg

VESA非対応でもモニターアームが使いたい!

どもー
今週の火曜日から冬休みに入って更新頻度が高くなってます

今回はモニターアームの記事です
モニターアームってのは歯医者さんとかにあるやつを想像してもらえれば分かりやすいと思います
モニターの位置をよく動かす人にとって便利らしいんですが完全に見た目のためだけに取り付けました(笑)

モニターアームを取り付けるにはVESA規格というものがあり対応しているディスプレイが必要なのですが…
実は自分のは対応されていませんwww

 買うときそんなこと考えなかったよ
 無理やり付けよう!

でとりあえず分解↓
s-IMAG0330.jpg
爪を外すのが大変でした

s-IMAG0332.jpg
裏はこんな感じ


s-IMAG0334.jpg
蓋に穴を空け無理やり繋ぐことにしました
ケガキます

s-IMAG0335.jpg
穴あけます
VESA規格によるとネジはM4みたいなんでφ4のドリルで空けました


ネジ類を買ってきます~♪
s-IMAG0343.jpg
・M4*20の「低頭」ネジ (低頭ってとこが結構重要です M4*15でも良さそうです)
・M4ナット
・大きいM4ワッシャー (あったほうが本体に負担がかからないかも)
・M4スプリングワッシャー (あったほうが緩みにくいかも)

s-IMAG0349.jpg
先ほど開けた穴にワッシャーを間に入れM4低頭ネジを入れます

後はモニターを組み立てます
ネジが邪魔になっているならワッシャーを外すという手もあります

モニターアームの取付部と合体します
s-IMAG0352.jpg
なかなかピッタリでした(*´▽`*)


後は上からスプリングワッシャを入れナットで止めて完成でーす♫

s-IMAG0354.jpg
試し固定の図


次の記事で完成後の様子を書きたいと思います

PC周り白黒赤計画

このカテゴリで書くのは久々ですね~
前回のインテリアカテゴリの更新は2011年の1月でした(笑)

今回はPC周りの特にケーブル類を赤にしていきます
まずはヘッドホンの改造です~

s-IMAG0307.jpg
延長ケーブルのメス側を加工します

s-IMAG0308.jpg
ヘッドホンのケーブルを外し先ほど加工した端子を入れます

s-IMAG0311.jpg
こんな感じになります


次にケーブルを作ります

s-IMAG0310.jpg
日本橋のeイヤホンで買ってきた端子と家にあったケーブル、スリーブを使います

端子が黒でケーブルが赤っていうのがいいですねぇ~~(*´▽`*)

接続するとこんな感じです↓
s-IMAG0312.jpg
(*´▽`*)b イイネ



次に赤にするケーブルはノートPCクーラーです
パソコンの下に敷いてファンで空気を送るやつですね

s-IMAG0344.jpg
これもケーブルにスリーブを被せて、分解したUSB端子を取り付けます

でクーラーとヘッドホンを接続すると…こんな感じになりまーす
s-IMAG0348.jpg

(´ω`) 最高なんだなぁ。。

遂に…

以前MR03スポーツシリーズでガンメタのR32ボディーが出ると言う事を記事にしました

ミニッツでガンメタのR32が再び出るみたいです!
http://z34r32.blog46.fc2.com/blog-entry-339.html


が、やはりレディセットは価格が高く購入に踏み切れませんでした

少し前ネットをしていたらボディ単体で販売したことを発見!
今日機会があったので買ってきました


s-IMAG0301.jpg
当時はMR-01用だったのがMR-03用になりました


s-IMAG0313.jpg
ガンメタで並べてみました
一度してみたかったんですよねぇ~
家にあるミニッツはレーシングホワイトだったんで並べてもあまり締まりませんでしたが、やはり色が揃うと迫力があります
こうなると1/10も欲しくなってきますね(笑)

s-IMAG0314.jpg
最後にアップです
ホワイトボディに自家塗装じゃこの雰囲気は出せませんよね


しばらくは机の上に飾って眺めてます(笑)

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

