

USBメモリ

ども(`・ω・́)ゝ
前回の記事のライトなんですが注文してもらいましたw
ライトに4200円って…
まぁSG305よりかなり明るくて3段階に調光できるしいいんじゃなイカ!?


今回はロボコンのデータ用に欲しかったUSBメモリを普通に買ってくるのも面白くない…(´・ω・`)
というわけでちょっと面白く作ってみました

用意するのはUSBメモリ(必要なのは外装だけです)、microSD、microSDリーダーです
USBメモリは昔の1Gのがあったんでそれを使用、microSDも8Gのがあったんで使用しましたw

はじめからそのUSBメモリ使え→面白くないし1Gはちょっと不安でした

リーダーは100均で買ってきます
USB1.jpg

まず適当にリーダー、USBメモリを分解し接着
USB2.jpg
下の基盤は古い携帯からとったものです
まぁ後々必要になってきます

基盤を適当に切って接着
USB3.jpg
下のやつは1Gのメモリ
これを割って入れても良かったんですがまだ使えるんで代用しました

で蓋をすると完成!
USB4.jpg
でもこれだけじゃ外から見てもわからないですよね
最後に接着した基盤の上を切りますw
あんまりわからないかもしれませんがイメージとしては後ろが切られてて基盤が剥き出しになってるんですが普通に使えるって言うw
また明日学校で切ってきて写真をあげたいと思います

切ってきました(`・ω・´)
s-IMAG0805.jpg
きれいに断面から基盤が見えてますね
s-IMAG0808.jpg
ストラップをつけて…

こんなかんじですね
s-IMAG0806.jpg
いかにもUSBメモリ切られましたってかんじですよねw
使いものにならなさそうに見えますが実は使えるって言うのを目指してみました

コメント

完成度高いな~

Re: タイトルなし

また明日学校で切ったら
わかるとおもう
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

