

今日はLED工作

どうも(`・ω・´)
今日はキーホルダーのLEDとミニッツKT18のプロポのLEDを換装しました

まずはキーホルダーから
このキーホルダーは100均で現在のスマホと同じ色、という理由で買いました
s-20121223_144159.jpg
普通の砲弾型5mmLEDの明るさだったんですが、手元にたまたま明るいLEDがあったんで交換します

こちらが交換前
s-20121223_144248-1.jpg

こちらが交換後
s-20121223_184513.jpg
あまり変わりませんが少し明るくなったかな?
これはハンダ付けなどが必要なく、差し替えたという感じでした

次にKT18
元は青です
自分は青があまり好きではないので白か赤かオレンジあたりにしようと思ったんですが
赤やオレンジだと適格電圧が少し違うので白でやってみます
s-20121231_193904.jpg

s-20121231_200616.jpg

全体
白に変わって一層かっこ良くなりました~
s-20121231_200652.jpg

コメント

明けましておめでとうございます。
以前まで「Gurudo」と名乗っていた者ですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?
謹賀新年の挨拶を含めた、生存確認としての報告とさせて下さい(笑)

P.S.
R32さんってLED工作がお好きです?
以前にお話した時もやたらとLED工作に関する話が多かったのでw

Re: タイトルなし

Gurudoさんですね覚えてますよ!

LEDは小学生の頃から好きでした~
その頃はまだハンダゴテなどを持ってなかったんで工作することはできなかったんですがね

ブログリンクさせてもらいます~

>>R32さん
覚えていて下さって良かった!
「覚えてねぇよ誰だお前」とか言われたらどうしようかと思ってましたw

きっとエアロアールシー全盛期の頃の残党である事を祈っておきます!

ありがとうございます!
こちらもLinkさせて頂きます!

Re: タイトルなし

エアロアールシーは全盛期でしたね!
毎月のように買ってた気がしますw
最近は高専祭の時に走らせましたよ
エアロアールシーのおかげでギアなどの仕組みが自然と身に付いたような気がします
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

