

新しいハサミ

ども
今回は最近買ったハサミの紹介です

今までのハサミだと楽に切るコツは刃の奥から中ほどまでを使って切る、というものでした
それは先の方で切ると、刃の角度が狭くなり力が必要になるためです
s-20130113_181032.jpg

確かに根元の方も、先の方でも刃の角度が同じになってますね
s-20130113_181115.jpg
発想自体は単純でなんで今まで思いつかなかったのだろうという商品ですが
こういうアイデアが思い浮かぶ人になりたいと思いました

実際切ってみると切れ味が確かに実感出来ます
普通のハサミでは最初は軽い力で、切り終わるときには少し力が必要になります
しかしこのハサミでは最初から切り終わるまで一定の力で切ることができ、
切ることが少し楽しくなりました

コメント

非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

