スポンサーサイト


バッテリーの小型化

ども
前回はとりあえずということで携帯のバッテリーを使っての動作確認となりましたが
サイズ、重量の都合上あのサイズのままでは搭載できないので小型化します

バッテリーは前から目をつけていた3.7v160mAhのリチウムイオンバッテリーを使用します
このバッテリーは昔、MP3プレーヤーから取ったものだと思います

この通り股下にちょうど入ります
s-20130122_231658.jpg

ふろんとびゅー
s-20130122_231630.jpg
バッテリーの搭載位置はまだ悩んでるんですが本体の中に収納したいなと思っています
しかし、コケるのを抑えるため重心を低くしたほうが良いのかな~

今回も動画付きです!

バッテリーを小型化、低重心にしたおかげかブルドの上半身を乗せてもギリギリコケてませんね
けどまだ不安定で少しの段差があると即転倒です
若干不安定な方が可愛いかな?とも思いますけどね(笑)

つぎはキャタピラの中に重りを仕込んでみまたいと思います

コメント

感動!

動くブルド!素晴らしいです!
いつかは私も必ず「ハカイオーキリトカスタム」を完成させて
R32さんに追いつきます!
それと何時切り出そうかと迷っていたのですが
厚かましいお願いですが相互リンクをお願いしたいのですが・・・
お返事お待ちしてます。

Re: 感動!

ハカイオーキリトカスタム楽しみにしてます!
キリトカスタム系は全部好きなんですよね~
1番好きなのはデクーOZです(笑)

はい!
こちらこそお願いします

Re:Re感動!

リンクの方確認しました。ありがとうございます。
こちらでもリンクとブログの紹介記事を書かせていただきました。
今後もよろしくお願い致します。

板鉛

こんばんは
ひょこひょこ感は面白いですね
でも、安定感を考えたら
キャタピラの部分か、キャタピラ横の三角の部分に
板鉛(釣具店でおもりとして売ってます)を貼り付ける
のはどうですか? その気ならキャタピラの一つ一つに切って
貼り付けるのも出来ると思います。板鉛は簡単に切断出来るので
便利ですよ 私のクローラーのタイヤの中にも仕込んで
低重心化に貢献しています。
参考になればいいですが?
ではでは

Re: 板鉛

ありがとうごさいます
親とバス釣りを結構やってたので錘などはあると思います

バランス的にキャタピラに張るのが一番だと思いますがキャタピラは軟質素材でできていて
張ると動きを制限してしまいそうなのです
横の三角は分解でき、中は空洞なのでその中に仕込んでみようと思ってます

R32様へ

 はじめまして。
 ブログの方にお邪魔させて頂いたおり、動くブルドを制作されていることに感動しました。
 見た目はLBXプラモそのままなので、動画にて動いているのを見てビックリですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー。こうしてギミックを入れて動かしてみるのもプラモの楽しみですね。
 素晴らしい作品を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。

Re: R32様へ

ありがとうございます
下半身はできるだけ見た目を壊さずに駆動するようにしてみました
現在はノーマルの上半身ですが、最終的に腕を稼働するようにしたいと思っています
そのため少し見た目は崩れますが肩のパーツや武器は持てるようにしてそれらしく仕上げてみます
これからも頑張ります

こんばんは、初めまして。
これは面白いですね。まさか実際に動くブルドが見られるとは。

色々大変だとは思いますが、これからも頑張ってください!

Re: タイトルなし

初めまして!
ありがとうございます
今度は上半身も動かしてみたいと思ってます
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

