スポンサーサイト


とりあえず形になりました

ども
最近PSPのダンボール戦機Wをやり始めました
前から友人がやっていたんですが自分はアニメとプラモだけでいいやと思ってました
一回プレイさせてもらうと予想以上に面白く、PSP2000を売っちゃったんでを新たに3000を購入しましたww

2月1日から始めたんですが現在11章の途中でランキングバトルは65位
アニメを抜かさないように止めてます
パーティはアミ(MGPパンドラ)、キリト(MGPデクーOZ)、アスカ(黒パンドラ)です
また写真撮って載せたいと思います

さて本題のLBXです
以前机の上から落としてしまってギヤが1個行方不明だったんですが
似たようなサーボをバラすと同じギヤが入ってたんでそれを使いました



バトロボーグの上半身を載せました
バッテリーは容量は少し少ないですがバトロボーグのバッテリーを共通して使ってます

今後の課題
・安定感を出すためにキャタピラ内に錘を仕込む
・LBXに近づけるためブルドのパーツ等を使い上半身を加工する
・コントローラーを操作しやすいよう改造する です

コメント

ついに・・・!!

こんばんは、はなけろです。
ついに上半身が乗りましたね!
おめでとうございます・・・・・はちょっと早いかな・・・・
R32さんの技術に目を見張りつつコンテストの作品作りが終わったら
自分も・・・と心のモーターを暖めています。
完成を楽しみにお待ちしています。
おじゃましました。

Re: ついに・・・!!

こんばんは
今回やっと形が見えてきたところです
やはりこのままではどうしてもバトロボーグが乗ってるようにしか見えませんね(笑)
上半身は肩幅的ではストライダーフレームなんですがブルドの足には合わないんで
となるとやっぱりデクーかブルド辺りをイメージして作ることになりそうです
武器はナックルで考えてます

昨日はご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
やっと落ち着いてあれにこれにと取り組める環境が整ったので、また何卒宜しくお願い致します。

さて、ダンボール戦記にしてもバトロボーグにしても、小さい筐体に押し込まれたメカの魅力が満載ですね。
SillSlizも一時期ZOIDSに目覚めた事もあり、この手の玩具には興味があるのですがどこから手を付ければ良いのやら。

自作PCの様に部品に規格を設けられた、あれこれ弄れる小型ロボットが欲しい限りです(笑)

Re: タイトルなし

リンク変更しておきました~

ゾイドはあまり知らないですがゴジラのような形の動くゾイド持ってました(笑)
今調べてみるとアロザウラーに近い感じです

小型ロボット自分も欲しいです!
でも今のロボットは自由度を上げるため関節にサーボを使っていてあまり動きが早くないものが多いんですよね
バトロボーグは腕の動きにリンクを使っていて1つの動きしか出来ませんが素早くパンチができて結構気に入ってます

>>R32さん

バトロボーグの詳細を知らなかったので調べてみたのですが、これエアロアールシー全盛期を過ごした年代の人間の感性に訴えかける「何か」がありますね。
仕様を見ていると幼い子供には少し贅沢と言うか、ちょこちょこと改造して幼少期に脳内に描いた「ぼくのさいきょうのロボ!」を再現するには持って来いですね。

こそっと購入してポケモンの「ゲノセクト」な仕様にして遊んでみようかしらw

P.S.
WeblogでちょっとしたR32さん宛の記事を書いておきました。
またお時間がある時にでもお願いします(笑)

Re: タイトルなし

そうですね~
ちょこちょこと改造したり、思い切った改造ができるのもエアロアールシーに通じるものかもしれません
エアロアールシーも2.4GHzで復刻したりしないでしょうかね(笑)

バトロボーグはモーターの正転逆転だけで手と足を動かしているので基板は1chなんですよね
大人仕様の手と足を独立して動かせるものがあっても面白そうです

バトンやっておきます~
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

