

SillSlizさんからのバトンです~

1360862658380.jpg

■OSは何?
□Windows7です

■これはあなた個人のパソコン?
□はい

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
□友人と明石海峡大橋の近くでバトロボーグで遊んだ時の写真です

■壁紙は頻繁に変える?
□半年に一回くらい変えてます

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
□ゴミ箱だけ

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
□自分はあんまり好きじゃないです
 一時的な置き場所に使いますが終わったらゴミ箱に捨ててます

■何かこだわりはある?
□右のフォルダアイコンを開くと、ショートカット、音楽、写真、DLのフォルダが有り、
 ほとんどの物が数クリックで見れるようにしてます

■今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
□いいえ

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
□やりたい人がいたらお願いします

Androidはアイコンを白に統一したりシンプルにしてるんですがWindowsはアイコンを綺麗に変える方法がわからず
標準アイコンのまま使ってます
出来ればアイコン、右上のWindowsマーク、ゴミ箱などをモノトーンにしたいところです…

コメント

わーい、ありがとうございます!

最近はWindows 7やWindows 8を使用している人が多数ですね。
以前だとWindows XPが大半を占めて、ちょこっとVistaにまぁまぁの7、そしてお洒落でブルジョワなMacintoshに変態Linuxだったのですが・・・。

SillSlizもWindows 7を使っている事には使っているのですが、音楽制作以外で触れる機会がないので、あまり弄くってません。
Windows XPの頃の記憶なのですが、適当にアイコンを拾っては好きな所に保管して、変更したいアイコンを右クリック+プロパティでアイコンを変更出来た気がします。
Rocket Dockだったかそんな様な名前のツールであれにこれにと遊んでいましたが、そのツールであれば完璧に弄れました。

タスクバーのWindows ロゴの変更は知らないので、またちょこちょこと調べてみます。
タスクバーを完全非表示にして、タスクバーの代わりになるソフトウェアがあれば便利でしょうね。
(Windows XPはレジストリをごにょごにょすると「スタート」を「おい!押すなよ!」とかに変更出来るんですけどね。)

あまり参考にならない長文ですが、色々と試してみて下さいね。

Re: タイトルなし

たいした面白みの無いデスクトップですいません(笑)

うぶんつも面白そうですよね~
Windowsでないとできないソフトなどありますが自分が使うのはブラウザ位なんでどんなOSでも良さそうです

今度アイコンも変更してまた記事書きたいと思います
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

