

現在の進行状況~

最近全く手を付けていなかったブルドですが夏休みということもあり進展したので報告です

今回の変更点は
・LBXに近づいた(ブルドの頭と手を装着)
・コントローラーを作った の2つです

s-20130809_214423.jpg
コントローラーは以前から言っていたようにヘリコプターのトイラジのものを使用
このコントローラーは相手のヘリを赤外線で攻撃できるタイプのもので攻撃用のボタンがLRの位置に付いています

攻撃ボタン、スピーカー以外はすべて交換です
デジQのコントローラーを搭載するのがとても難しかったです
特に前進後進、左右に可変抵抗が使われているので無理やり連動するようにしました(笑)
s-20130809_083338.jpg

バトロボーグのコントローラーは思ったより基板がコンパクトでした
攻撃ボタンとスピーカー、電源を連動するように配線します
今回は充電機構は諦めました…
s-20130809_090619.jpg

デジQのコントローラーの邪魔なスイッチと赤外線受信部を外し
LEDを連動するようにして完成です
s-20130809_185530.jpg

あとキャタピラなんですが滑るようになってきたのでゴムに切込みを入れ
ホイールの方には噛み合うようにプラ板を接着しました
s-20130809_174507.jpg
これで安定した走行ができます

最後に動画です


ノートPCに顔が写ってしまったんでAviUtlってのを使って隠してみました

音とLEDが電源、パンチに連動しているのが分かるでしょうか
また手をブルドに変更することで武器をもたせられるようになりました
と言っても似合うのはナックルぐらいですよね

残すは本体の見た目ですかね?

コメント

すごい!!

初めまして、たらこです。
かなりできばえが良いですね。後は頭を削ってブルドの頭をかぶせるといいんじゃないんでしょうか。
完成が楽しみです!

Re: すごい!!

コメントありがとうございます
そう言っていただけると嬉しいです〜


まだ動画出したいと思います

すごい!

のんびりでもいいんで頑張ってください!待ってます!

早速お願いがあります!
私のブログにあなたのブログのURLを載せたいのですが、許可をいただけないでしょうか?返事くればいいんでよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

もちろんです!
ご自由にどうぞー

夢があっていいですね!
自分もこういう事やってみたかったんですが機械いじるのがとても苦手でw
完成するの楽しみにまってます!

Re: タイトルなし

ありがとうございます~


最近止まってましたが進めてみます!
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

