

Android、iPhoneでゲームのようにRC!

ラジコンに搭載したカメラから送られてきた運転手視点の映像を見てレースしたいと思いませんか?
自分は昔から夢だったんですよね
そんな夢がもうすぐ現実になるかもしれません

といってもやろうと思えば2台のスマホとSkypeなどのアプリを使えば可能なんですが、
・外でやるには2台の契約済みのスマホが必要
・少し映像が遅れるため事故する
・操作はプロポなので雰囲気が足りない
といったようにイマイチなんですよね~

ところが、今日のホビーショーで京商からiReceiverというアイテムが発表されたみたいです


ラジコンの受信機と、このレシーバーを入れ替えることでスマホ上でラジコンを動かせます
更に1:20あたりの映像を見るとカメラユニットを取り付けることでリアルタイムで映像を見ることができるみたいです
価格はレシーバー、カメラ共に7140円で、実売5000円ほどとなりそうです

操作が少し難しそうですが遅めにデチューンしたラジコンに搭載してカメラの映像のみでレース!めっちゃ楽しそうです!




少し話は変わりますが前にAndroidでゲームをする用にPS3を持ってないのにコントローラー買っちゃいました(笑)
しかもGalaxyS3αに合わせて限定色です(笑)
s-20130916_010000.jpg
PS3のコントローラーを繋げるためにSixaxisControllerというアプリを使っているのですが
このアプリにはタッチエミュレーションといい丸ボタンを押すと画面のこの位置をタッチしたことにする
という機能があります
もちろんアナログパッドも使え、ちゃんとアナログで制御できます


そこで!上の2つの物を使えば
ラジコンに搭載されたカメラの映像をスマホで見ながらPS3コントローラーで操作!
ということが可能なんじゃないかと

映像だけ見るんならラジコンじゃなくてレースゲームしろって感じですね(笑)

カメラに遅延が無さそうであれば買います

コメント

運転席にカメラ搭載して運転席からの視点でしたいと思ったけど、そうしたら遠くにピント合わしたら運転席がぼやけてまうなあ

Re: タイトルなし

ラジコンやから運転席は無しということで
買う?
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

