

サターンパッドのゲームパッドを作った

どうも

セガサターンのコントローラーが使いやすいということなのでPCで使えるように改造してみました

用意するのは
・セガサターンのコントローラー
・USBのゲームパッド(9ボタン以上)
・その他道具 です


ゲームパッドにはこいつを使います
s-20140209_000853.jpg

動作チェックだけされて分解される運命なのです
s-20140209_001400.jpg

ハンダを外して、どことどこが繋がるとボタンが押されるかチェックします
s-20140209_010634.jpg

適当に割って配線します
こういう時はいつも130モーターを分解して出てくるエナメル線を使ってます(笑)
あと基板裏についていたクリスタルとコンデンサ2個は収まらないため延長します
s-20140209_044545.jpg

セガサターンの基板の下にスペースを作って無理やりゲームパッドの基板を収めて完成です
大変すぎて写真はとってません(笑)
s-20140306_010410.jpg

動作チェックOKでした~
成功です!

コメント

非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

