スポンサーサイト


モノトーンなAndroid版・PC版のLINEのテーマを作ってみました

ども
以前から作っていたのですが最近作り直し、ほぼ完成という段階になったので公開することにします


・LINEのテーマ(スキン)について
Androidではバージョンいくつかから、設定に着せかえという項目が追加されました
公式のテーマ(コニーなど)のためのものだったんですが
SDカード下のテーマファイルを書き換えることにより自作のテーマが作れることが発見されました
この記事はそれを利用したものになります


・Android版
とりあえず青系統が嫌いなのでモノトーンにしてます
トーク画面は自分的にめっちゃかっこ良く出来たと思ってます
自分の発言は赤ライン、相手の発言は白ラインとなってます
ちなみに背景を白い壁紙にすると文字が見えません(笑)

左下の無料通話とビデオ通話は最近のアップデートで追加され、まだテーマが対応していないのでノーマルの表示になってます
早めに対応させたいと思います

クリックで拡大↓
LINEa.png


・PC版
PC版のスキンを弄った人は結構少ないんじゃないでしょうか
そうそうPC版はテーマではなくスキンなんですよねSkinフォルダに入ってましたし

こちらもモノトーン化してます
PC版は数時間で仕上げたのもあり、基本的に下の画面しかいじっていません
チャット画面はこちらは背景が白なので相手の発言は黒ラインにしてあります

クリックで拡大↓
LINEp.png


iPhoneもAndroid版をいじることでテーマが流用できるようですがiOS端末は持ってないんで検証はできないです



標準の青いメニューと自分の発言につく緑のフキダシが気に入らなかったんですよね
そこで自分の好きなモノトーン+アクセントに赤という配色でテーマを作ろうと思ったのがきっかけでした
やっぱりよく使うアプリなだけにトーク画面は気に入ったものにしたいですよね

特別出演はむぎちゃんと話してる気分が味わえるサブアカウントでした(笑)

コメント

LINEのモノトーンのテーマ凄くいいですね。アイコンもいい感じで・・・

これって画像以外にthema.jsonのファイルも弄ってたりしますか?

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
こんなに速くコメントが来るとは思いませんでした

thema.jsonファイル弄ってますよ~
あのファイルには文字の色データが入ってるようなのでトーク画面の文字の色を黒から白に、その他青っぽい文字はグレーに変えていたと思います
どの色がどの場所か探すのが大変でしたがその辺は何度も試して探し当てました(^_^;)

このテーマとても気に入ったんですけどファイルは公開しないんですか?

Re: タイトルなし

ちょっとしたバグみたいなものやノート投稿、アルバム作成時のメッセージの色など
自分用に作ってるんで妥協してる部分が多いんですよね
ですので今は考えてません

黒、公開していただけませんか。
自作したいのですが出来なくて..。

Re: タイトルなし

上でも言いましたが考えてないですー
今は公式で黒の着せ替え出てますよね?
あれおすすめです
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

