

ミニマムライト 電球色LEDに換装

ども
LEDライトが増えましたw
今回はキーホルダーに付けられるとてもコンパクトなライトです
大きさは39mm * 13mmぐらいです
s-20140815_060612.jpg
一見100均とは思えない見た目でとてもおしゃれ

s-20140815_060639.jpg
キーホルダーに付けて点灯させた状態
本体の金属色、形、明るさ、とても気に入ってます

1つ気に入らないところを上げるとすればLEDの色が青白い所でしょうか

そこでLEDを交換することに
今回使うLEDは1つ前の記事で書いた、日本橋のシリコンハウスで買ってきた電球色LEDです
値段は50円程度だったと思います
s-20140815_061158.jpg
交換する、と言ってもハンダ付けも無く、ほとんど差し替えるだけです

s-20140815_062114.jpg
完成です!
白色→電球色に変更することにより、明るさは落ちますが雰囲気?が良くなりましたw

実際いつもYEZL Z1Xを持ち歩いてるんでキーホルダーのライトを使うことはあんまり無いんですよね
そのため明るさよりも雰囲気重視でやってみました

実用性重視でいくなら100円くらいの白色LEDに変えるだけで青白からきれいな白になり見やすくなると思います

コメント

非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

