

PC台を作ってみた

どもー
今回はPC内部の記事にする予定だったんですが、タイトル通りPCの台を作ったので記事にしました
PC内部はもうすぐDVDドライブが届くのでその時にまとめて記事にしようと思います


以前、PCのホコリ対策について調べていると、部屋の下30cmはホコリが多くPCを少し上に上げてやると良いとありました
IMAG0966.jpg
はじめは100均の発泡スチロールのブロックを3つ重ねた状態で使ってたんですが、部屋やPCケースの雰囲気に合ってないですよね
そこでPCケースに合わせたPC台を作ることになりました


用意したのは180*25cmの化粧板、脚、キャスター、木ネジです

PCのサイズから奥行きは75cm、幅は25cmがちょうど良さそうでした
ホームセンターに見に行ったんですがやっぱりちょうどの物は売っていませんでした
長さが少し短い60*25の板にするか切る必要がある180*25の板にするか迷った結果、余った板が何かに使えるだろうと言うことで180*25のものを買うことに

脚は家にあった、IKEAの999円の机のものを(勝手に)使用しました
31CLfEJtHPL.jpg


板はキモオタくんが運んでくれました

IMAG1003.jpg
うまるちゃん面白いです


いきなりですが完成です!
IMAG1029.jpg
はじめはIKEAの机のように天板と脚だけにしようと考えてたんですが、キモオタくんの案で上下に板を使うことにしました
結局板は上下で150cm使ったので30cmしか余りませんでした
ルンバは通れないようになりますが、こちらの構造の方が安定感があって良かったと思います
あとルンバは持っていません

また、発泡スチロールと比べ高くなりホコリが入りにくく、見た目のバランスも良くなったように思います


余った30cmの板は早速使っていきます
IMAG1019.jpg

Q.何が出来上がるのでしょうか?

コメント

IKEAの机を"勝手に"使ってるぅw
下にもPC台の板があると
今後の収納にも役立ちそうやね~

Re: タイトルなし

いま天板だけ余ってるわww

下には何置くか決まってないんやけど
置くとしたらサブPCとかがかっこよさそう(*^-^*)

なるほどね~
あと余った板から何ができるかを考えた結果
三角形と台形を組み合わせた板が
合計4枚、全部同じ形のものができるのかな?
ただこれはあくまで推測で
そこから何ができるのかは
わからなかったわ(´・ω・`)つ

Re: タイトルなし

> 三角形と台形を組み合わせた板が
> 合計4枚、全部同じ形のものができるのかな?
そうそう~
それを繋げて何かになるんだなぁ

名前変わってない??

平面図:正方形に近い形
正面図:三角形と台形を組み合わせた図形
側面図:正面図と同じ
最終的に釘を使わずに
板4枚を噛み合わせることでできる
箱(上下の板はなし)ができるのかな?

あと名前やねんけど
俺のブログのauthorのところが
wakipedia55になってるから
コメント書く前にときどき55を消し忘れてたわ(^^)/

Re: タイトルなし

ごめん
これ以外にもネジと10cmの木の丸棒使う予定~

なるほどね

いえいえ(笑)
また答え楽しみにしてるわ(´・ω・`)b

Re: タイトルなし

おーぅ(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

