

やっぱりステッドラーなのか。

ども~
今回はwakipedia君への報告のような記事です

製図用シャープ - ものれぶ
http://amunam.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


製図の授業で使って以来普段も製図用シャープ使ってる~という話を聞き自分も家用にカッコイイのが欲しいなぁと思い二人で文具屋に行きました。
結構な種類の製図用シャープを見たんですが気に入ったのは二人とも同じで、ステッドラー社の一番上のモデルのシルバーでした
IMAG1173.jpg
この直線的なデザインと金属の質感が最高や…(*^_^*)
といわけで製図用シャープとナガサワ文具限定のジェットストリームをお揃いで買いました

そういえば4年前もお揃いで製図用シャープ買ってるんですよね
とても懐かしいです
ついに手を出してしまった… - R32の多趣味ブログ
http://z34r32.blog46.fc2.com/blog-entry-228.html



ただwakipedia君も書いている通りノック部の芯径表示の色なんですよね…
シルバーの本体に紺のメーカー表示、となると芯径は普通紺色で.5じゃないですか?

150826_222855.jpg
(写真撮り忘れたので借りますm(_ _)m)

茶色なんですよねww
芯径の区別がつきやすいようになんでしょうが…

というわけで削り落とします
#2000のペーパーで様子を見ながらこすると…
IMAG1171.jpg
はい、この通り!
文字が無いのはちょっと寂しいけどかっこいいです
wakipedia君もやってみて~



前々から探してたんですがカッコイイのが見つかったのでこの機会に“アレ”買っちゃいます♥

コメント

更新ありがとう~

写真借りてきたところに噴いた(笑)
ペーパーは2000番でいいのか。
またやってみるわ(^^)/

Re: 更新ありがとう~

帰って写真も取らずに削り落としてもたわww

どういたいしましたすみません

返信遅れてすまそorz
自分もペーパーで磨いたんやけど
正面のシルエットを崩してしまった!orz
「削り方が悪くて正面のシルエットが崩れてもうた!
ほんまにすみません!」
非公開コメント

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

