

ミニッツ紹介

特に書くこともないので増えたミニッツの紹介とセッティングについて書きたいと思います

◯MA-010
ミニッツAWD MA-015 DWS TikiTiki SPシャシーセットをグリップ仕様にするため、MA-010基板に変更してあります
ボディはアウディR8です
s-20121123_231955.jpg

中身を見てみます
s-20121123_232016.jpg
オプションとしては
・リポ(2S-300mAh)
・X-SPEEDモーター
・DWS
・インナーチューブダンパー
・スタビライザー
・フルベア
・チタンセンターシャフト
ぐらいでしょうか

◯MA-015
MA010にMA015基板を載せドリフト仕様に!
ボディはR32です
s-20121123_232110.jpg

かなり汚れてますねw
高専祭で走ってからノーメンテです
s-20121123_232036.jpg
こちらのオプションは
・リポ(2S-300mAh)
・X-SPEEDモーター
・ジャイロ
・フルベア
・アルミフロントアッパーカバー
です

◯MR-02
写真なしです
今はスープラのボディが乗ってます

レギュレーション違反ですがリポ+X-SPEEDモーターはとても気持ちいい速度が出ます
ニッ水+X-SPEEDモーターと混走しましたが、ドリフトではニッ水の飛距離が限界のところでも
リポだと80%程度のスロットルなのでさらに遠くまで飛距離を伸ばせます

ただし高専祭でリポ300mAhを20本ぐらい走らせた限りは大丈夫でしたがメーカーは保証していませんのでご注意ください
1度使うとニッ水には戻れないですよ!

高専祭の様子です

どうも(`・ω・´)
今回は高専祭のサーキットの様子です

1日目は30人くらいのお客さんが来てくれました
そのうちほとんどが子供でした
同時に5人くらいまでならエアロRCやドリパケライトなどのトイラジでいけたのですが
それ以上になるとラジコンが足りずMR015やMR03やMA015などを貸すことに…
クラスの出し物のお金のほとんどをミニッツのボディに使ったので文句は言えないんですがね

s-IMG_20121028_024009.jpg
全体図1

s-IMG_20121028_024103.jpg
全体図2
コース配置は宝塚サーキットがモチーフになってます

s-IMG_20121028_053837.jpg
逆視点から


動画です

HPIのRS32購入

ども(`・ω・´)
最近は学校でミニッツやっててミニラジにはまってます
ギガテン、インドアレーサーも直さないとww
今回はミニラジで新カテゴリのRS32の紹介です

RS32なんてラジコンまったく聞かないですよね
http://www.hpiracing.co.jp/contents/kits/rs32/index.html
RS32は名前の通り1/32のラジコンでちょうどミニッツとdNaNoの中間ぐらいのサイズです
ボディはR32のみという堂々としたラインナップです(笑)
ホビーショーで見たときは1/12のようなシャーシもあったのですがどうなったんでしょうかね

s-20120915_014956.jpg
ミニッツとの比較
一回り小さいのが分かると思います

s-20120913_174549.jpg
同じガンメタR32のチョロQハイブリッドとの比較
かっこいいです(*´д `*)
ここまでくるとミニッツもガンメタが欲しくなります
と言ってもガンメタのR32なんてプレミアが付いてそうですが

メカ無しなのでミニッツの基盤を載せてやろうかとMR02早速バラしちゃいました(笑)
あとはマイクロサーボとLIPOですね
メカ載せできたら動画でも撮りたいと思います

MR02

どうも(`・ω・´)
昨日は塗装したプロポを早速使おうとジョーシン岩岡に行こうとしたんですが、
朝にプロポを試すと動作がおかしくどうやら壊れたようでした
前の晩に塗装後組み立てて動作をチェックしたときは問題なかったのですが
静電気でも与えてしまったのでしょうか

というわけでどうせ買わないといけないと思い、予定通り岩岡に行ってプロポを探しました
まぁあったんですがプロポのみ7500円でプロポ+MR02シャーシのセットが11000円
つまりMR02が3500円…

2.4の基板だけでも結構な値段したよなぁと思いつつセットで買ってしまいました
s-20120831_194320.jpg
まぁ多くて悪いことはないですよね

いや財布には悪かったです(泣)

でも02シャーシ買っちゃったんでボディも買わないと…
やっぱりオイルダンパーとボールデフは最低限…と3500円だと思ってたシャーシが高額化してしまいそうですww


今日はR32を痛車にしてました
s-20120831_194446.jpg
ボンネットだけです
s-20120831_194526.jpg
もう少し小さくても良かったです

ところでどうやったら綺麗にカットできるのでしょうかね

プロポの塗装

どうも
最近コースに行っててプロポがかぶるのが嫌だなぁと思ったんでKT18を塗装してみました
といっても友人のKT18はオール黒で、コースにいる大人の人はヘリオスとかなんであんまり被らないんですがね

使ったスプレーはガンメタとクリアのみです
s-20120829_130153.jpg
ほんとはシルバーの部分をホワイトにしたかったのですが塗料買いに行くのもめんどいんでとりあえずシルバーのままで
s-20120829_130216.jpg
やっぱりガンメタっていい色ですよね

ミニッツAWD始めました

ミニッツAWD始めてみました
高専の友人が持ってて面白そうだったので交換しちゃいました(笑)
その友人はもう一台MA015(AWDのジャイロ付き)のやつ買ってました

ボディーはそのままR32です
s-20120827_194732.jpg
これはグリップ用のディッシュホイール
ジョーシン三ノ宮で100円だったので黒と白を購入
在庫限りでナローがこの2つしか無かったため色は揃えられませんでした
ドリフトの時はR32のホイール使ってます

早速リポ化しました
s-20120827_194802.jpg
前回のリポがシャーシを少し削ると収まったんでそのまま使ってます
最悪収縮チューブ外してずらしてからシュリンクし直そうと思ってたのですがそのままで収まってよかったです


現在のセッティング◯フロント
 ・ギヤデフ(緩め)
 ・トー0
 ・キャンバー0
◯リヤ
 ・ギヤデフ(きつめ)
 ・トー1.5
 ・キャンバー3
◯その他
 ・X-SPEEDモーター
 ・リポ7.4V 350mA


この状態で時速32Kmでした
フロントのキャンバーを1.5に
モーターをパワーダッシュなどに
を次回してみたいと思います

今更だけど

今更だけどカスタマックスをデジプロ化してみました
リポ7.4vとウルトラダッシュモーターでかなりの速度がでます

最高速は今のところミニッツレーサー並です
しかしトルクが有り余ってる感じがするのでピニオンを10Tにしたいですね

現在はシャーシがプラ板なんでまた今度アルミで作りたいと思います

s-20120806_202053.jpg

MINI-Z BUGGY!

ども~
期待していたミニッツのバギーがでるが出るらしいんで紹介します
MINI-Z BUGGY
車種はオプティマで4WDです
これは買いですね(`・ω・́)b

ローソン巡りとラジコン

ども(`・ω・́)ゝ
今日は久しぶりにパチェとあそんでました~
まずはローソン巡りをしていきますw

1店舗目
うちわ売り切れでした( ゚д゚ )
パチェはレッドブルを購入
レッドブルってコーヒーかと思ってたんですが栄養ドリンクなんですね

2店舗目
ここにもうちわはありませんでした( ゚д゚ )・・・
何にも買わないのはあれなんでマッチを買おう…
s-s-IMAG0120.jpg
ソーダすいかw
まぁためしに買ってみましたw
208円でした
味はスイカをソーダにした感じですwΣ(`・ω・́) ソノマンマジャン

3店舗目
ここにもうちわなし( д )    ゚   ゚ ピュー
澪はあきらめたほうがいいのか(´・ω・`)

その後は公園でラジコンしてました
s-IMAG0125.jpg

s-RC1.jpg

s-IMAG0127.jpg

s-IMAG0133.jpg

s-IMAG0131.jpg
なんかシーソーの下でジャンプが出来たので遊んでましたw

やっぱり1/10は楽しいですね(´∀`*)

シェイクダウン!

今日はコブラで2200mAh×3パックを走ってきました
はじめは少し遠くて広い公園に行きました
コブラ1
広いのでいろいろな路面がありましたね
コブラはあまり車高が高くないのでフラットダート~直径2センチぐらいの砂利道ぐらいでは良く走りましたがそれ以上の道ではつらそうでした
パチェのアルティマは車高が高いのでどこでもよく走ってました
2WDなのに4WDより豪快な走りでしたw

ターン数はコブラは27Tでアルティマが20Tだったのでやっぱりアルティマのほうが速かったです
まぁ唯一草の生えている急な坂では4WDなので勝てましたw


まぁ3時間程度で走りつくしたので次はパチェの家の近くの公園へ
ここにはちびっこがいてラジコンを追いかけてくれましたww
ここでパチェの最後のバッテリーがなくなりかけ…
コブラはちびっこにあわせたスピードで走ってたんですがアルティマはちびっこと同じくらいのスピードになりましたw
最終的にはちびっこにも追いつけないくらいにw
今度は初めに近くの公園に満充電で行きたいですね

コブラもアルティマもあまり壊れずに良く走ってくれました
今はプラモデルも作ったたことのないZ34がいきなりDF03を組み立てているので完成したら一緒に走りたいですね


ピンキー買ったらハートが入ってました^^
ハート

プロフィール

R32

Author:R32
tubeicon_20170114141457409.png nicoicon_20170114141455eaa.png twiicon_20170114141458c3d.png

最新記事

カウンター

検索フォーム

